ZDbox『正点ツールボックス』 : これぞ神アプリ!無料で使える端末管理アプリの最高峰!Androidアプリ2057

[PR記事]

 
ikarus


『ZDbox『正点ツールボックス』』は、バッテリーやアプリ、通信量の管理など、端末の管理がすべて行える総合管理アプリです。

もう、バッテリーモニターやタスクキラーアプリは必要ありません!なぜなら本アプリ1つで全てできてしまうからです。
本アプリでは、バッテリーやアプリの管理はもちろん、通信量の制限やマナーモードの自動切り替えなど、本アプリ1つに”端末管理”の全てが詰まっています。

各機能の完成度も高く、無料で日本語にも対応!これは全ユーザー必見のアプリです。




アプリの特徴
  • 各種設定や情報を確認できるツールアプリ
  • 日本語表示とシンプルなUIで手軽な操作感
  • ステータスバー表示やウィジェット対応
ZDbox『正点ツールボックス』
価格:無料
開発:ZDworks Co.,Ltd.







項目や設定は全て日本語表記でわかりやすくなっています。
各項目をタップすることで詳細情報や設定が確認できます。

また頻繁に使う項目は、長押しすることでホームにショートカットを作っておくと便利です。

それでは、各機能を順番にご紹介しましょう。



【バッテリー管理】




「バッテリー管理」では充電完了予想時間や、バッテリー駆動の予想時間などが確認できます。
「最近急に電池の持ちが悪くなったな」と感じたときは、まずチェックしてみましょう。

また、初期設定ではステータスバーにバッテリー残量が表示されますが、トップ画面からmenu>「設定」で表示する内容や、表示/非表示を切り替えられます。



【通信量情報】




「通信量情報」では当月や当日の通信量を確認できます。
指定した通信量に近づくとアラームで通知する設定もあり、パケット従量制の方には特にオススメの機能です。

さらに各アプリごとの通信量の確認もできます。バックグラウンドで通信しているアプリを発見するのに便利ですね。



【モード自動切替】




「モード自動切換」は、特定の時間にマナーモードを自動的に切り替える設定ができます。

複数設定もできるので、例えば「平日8:00~20:00はマナーモード、毎日0:00~07:00の間は誰にも起こされたくないからサイレント&フライトモード」というような設定も簡単にできます。



【アプリロック】




「アプリロック」は、特定のアプリの起動にパスワードロックを掛けることができます。
電話帳やメールアプリをロックして個人情報を保護したり、ブラウザをロックしてお子さんが勝手にネットを閲覧しないようにしたり、といった使い方ができます。

セキュリティ系のアプリでもあまりない機能も、本アプリにはしっかり搭載しています!



【タスク管理、アンインストール】




たくさんのアプリを稼動してメモリが少なくなってきたら「タスク管理」を起動しましょう。
現在稼働中のアプリ一覧が表示され、「プロセスを終了する」で一括終了できます。

「アンインストール」はAndroidの標準機能でも可能ですが、複数のアプリを一括削除できる点が便利です。



【キャッシュ整理、APP2SD】




「キャッシュ整理」では、ブラウザなどに溜まった不要キャッシュを一括削除することができます。
毎日自動的に削除する設定もできるので、容量が不足しがちな方はチェックしておきましょう。

「APP2SD」は、Android2.2以降に標準搭載された「アプリをSDカードに移動する機能」をさらに使いやすくするものです。
移動可能なアプリが一覧表示され、選択したアプリを一括で移動できます。
また、移動可能なアプリをインストールした際に知する機能まであります。



【ウィジェット】




ステータスバーにはバッテリー残量・通信量・プロセス数・アプリロック状態を表示でき、他のアプリの使用中も端末の状態を確認できます。

またメモリ使用率表示+タスクキラーのウィジェットと、WifiやBluetoothなどをON/OFFできる3サイズのウィジェットが付属しています。

設置時にテーマの変更や表示項目の選択をすることができるので、お使いの環境に合わせてカスタマイズすることができます。


それぞれの機能をそれぞれのアプリで行われていた方も多いのではないでしょうか。これからは本アプリ1つでOKです。
多機能な上に1つ1つの機能の完成度が高く、無料とは思えない本アプリ。絶対にオススメしたいアプリです!




ZDbox『正点ツールボックス』
価格:無料
開発:ZDworks Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ZDbox『正点ツールボックス』
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン2.1.115
提供元ZDworks Co.,Ltd.
レビュー日2011/09/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。