Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/15 管理

スマホに慣れ親しんでくると、気が付けばアプリが増えている。
アプリが増えすぎると、なかなかアプリ一覧から目的のアプリが見つからないとか、Android端末の容量を圧迫してしまうとか、見た目には動いていなくとも裏側で様々な動作をしているアプリがあり端末がフリーズしやすくなったりとか、ちょっとした問題が起こってしまう場合も少なくない。

そこで役立つアプリが『ねこのゴミ箱』だ。簡単に素早くまとめて不必要なアプリを削除(アンインストール)できる。



アプリの特徴

  • 増えすぎたアプリをまとめてアンインストールできるアプリ
  • アプリの容量を確認して削除するアプリを決められる

ねこのゴミ箱
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ねこのゴミ箱ねこのゴミ箱

このアプリのアイコンは、ゴミ箱を抱えた猫のイラストになっている。
猫と言えばゴミ箱に悪戯するイメージだが、この猫は要らないアプリをせっせと片付けてくれる良い猫だ。

起動すると端末にインストールされているアプリを表示してくれる。
元からプリインストールされているアプリも含めて、アンインストールができるアプリと、その容量も表示してくれる。


ねこのゴミ箱

全てのアプリがリストアップされたら、さっそく不要なアプリをチェックしよう。
削除したいアプリをタップすると、右側のチェックボックスに印が付く。
どうみても使っていないアプリはもちろん、特に使用頻度が少なくアプリ容量の大きいものをチョイスするといいだろう。

削除対象アプリにチェックを入れたら、あとは「Uninstall」ボタンを押すだけでOK。


ねこのゴミ箱

「Uninstall」ボタンを押すと、各アプリごと順番に削除に入る。
もし間違って必要なアプリにチェックを付けていても、この場面でキャンセルすれば削除される心配はない。
ここだけはしっかりとチェックしながら「OK」ボタンを押すようにしよう。


実は特に猫がアプリ内で全面に押し出されているわけではないが、アプリのアンインストールが実に素早く行えるアプリだ。
『ねこのゴミ箱』でいらないアプリを掃除したら、また新しいアプリを探して思う存分楽しもう!





ねこのゴミ箱
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ねこのゴミ箱
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.1.1
デベロッパー名 uho.club
レビュー日 2011/08/10


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る