Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/09/19 アクション / スポーツ

『Supersonic ™』は、トンネル状のコースを圧倒的スピードでかけぬける避けゲーアプリです。

このゲームの魅力は、何と言ってもその疾走感。プレイヤーがそのスピードについていけるかどうか、が重要なポイントです。
かなりのスピードの中で端末を左右に動かすことも要求され、見た目以上に個人差が出るゲームだと思います。

しかし、ある程度慣れれば誰でも楽しめるようになります。
慣れればハマってしまうこと間違い無し!これはまあ一度、遊んでみてください!



アプリの特徴

  • かなりのスピードの中で障害物を避けてトンネルを進むゲーム
  • サウンドもGood
  • 目的の異なる2種類のゲームモード

Supersonic ™
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Supersonic ™

この作品のもうひとつの特徴は、BGMをはじめとするサウンド。
ゲーム全編に渡って、フィンランド(ヘルシンキ)を拠点とする「Kitkaliitto」による電子音楽が使われており、そのサウンドはゲームの世界観とピッタリとマッチしています。
ぜひ、イヤホンをしてゲームを遊んでみてください。


Supersonic ™

トンネル内の障害物を避けながらポイント(青い8面体など)を獲得していく「クラシック」モードと、限定時間内(タイムアイテムを獲得すると若干の制限時間追加がある)でスコアを争う「ブリッツ」モードの2種類が楽しめるようになっています。


「クラシック」モードには4コース用意されています。好きなコースからスタートできますが、やはり比較的難易度が低いのは第1コース。
ゲームがスタートすると、加速して凄まじいスピードでトンネル内を疾走します。

Supersonic ™Supersonic ™

操作(コントロール)は端末を左右に傾けて行います。ハンドルのように端末を握って遊ぶ感覚です。
プレイのコツは、機体の操縦を少ないモーションで行うこと。
操縦中にモーション(身体や腕の振り)が大きくなれば機体も左右にブレてしまって、トンネル内に現れる障害物に激突してしまいます。

Supersonic ™

トンネル内の障害物に触れてしまうと、その時点でゲームオーバーになってしまいます。

『Supersonic ™』は一般的レースゲーム以上にコース取りには正確さが必要です。
グラフィックも優れているゲームなので、遠方の障害物に目を凝らして焦らずに操作してください。


「ブリッツ」モードでは障害物に触れてもゲームオーバーにはなりませんが、ペナルティでタイムがマイナスされてしまいます。

Supersonic ™Supersonic ™

そして、障害物を避ける以上に重要になるのがポイントアイテムの獲得です。
残りタイムが加算されるものや、中には時間進行を静止させるアイテムもあり、限られた制限時間を活かすためにアイテムを手に入れる必要があります。

『Supersonic ™』は、遊べば遊ぶほどに腕前が上がるのが実感できるゲームだと思います。
端末の傾け具合でどれくらい回転するかが身に付けば、トリッキーな動きもできるようになります。
その動きが出来るようになったころには、もうハマってしまっているはずですよ!





Supersonic ™
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Supersonic ™
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.8
デベロッパー名 Kuuasema
レビュー日 2011/09/05


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る