PLAY by AOL Music : 運命の1曲に出会える!?無料で音楽聴き放題の音楽プレイヤー!Androidアプリ2081

[PR記事]

 


『PLAY by AOL Music』は、世界最大級のプロバイダー「AOL」が提供する、総合音楽サービスの公式アプリです。

本アプリでは端末の楽曲再生のほか、アプリがオススメする洋楽を中心としたアルバムを、なんと無料で丸ごと聴くことができます。
また、海外サイトによるオススメ楽曲や、5万局以上の放送局が配信するネットラジオ「SHOUTcast Radio」のストリーミング再生にも対応。
洋楽好きの方はもちろん、新しい音楽との出会いを求めている方にイチオシのアプリです!




アプリの特徴
  • ローカル&ストリーミング両対応の音楽プレイヤー
  • 高音質なフルアルバムを無料で視聴可能
  • ネットラジオサービス「SHOUTcast」にも対応
  • Twitter、Facebook共有機能
PLAY by AOL Music
価格:無料
開発:AOL







本アプリは英語ですが、英語力はほとんど不要です。
設定等もほとんど必要ないシンプルなアプリなので、直感的に操作できると思います。

なお「My Music」以外はすべてネットワークを使ったストリーミング再生となっているので、回線の状況やバッテリー残量にはご注意ください。







「My Music」は端末内の音楽ファイルを再生する、シンプルなプレイヤー機能です。

決して多機能ではありませんが、シャッフル・リピート・曲送りなど必要最小限の機能は備えており、動作も軽快です。
もちろん日本語表示にも対応しています。







「CD Listening Part」は、AOL Music提供の「フルアルバム」無料試聴サービスです。
「アルバムから数曲だけ」や「全曲さわりの部分だけ」というサービスはありますが、こちらは全曲フル、しかもストリーミングとは思えない高音質な楽曲を、無料で試聴できます。

他にも「MP3 of the Day」は音楽情報サイト「Spinner」が提供する本日のお勧め楽曲、「SXSW Tracks」は世界最大級の音楽コンベンション「SXSW」限定の楽曲をそれぞれ聴取できます。
日本にいれば名前すら聞くことのないアーティストの、選りすぐりの1曲に出会うこともできます。







「SHOUTcast Radio」では、放送局数およそ5万局以上のネットラジオを無料で聴取できます。

音楽のストリーミング再生はもちろん、ラジオなのでトークを配信している局もあります
海外のサービスですが、老舗のサービスということで日本の放送局も多数あります。

またラジオ局のキーワード検索機能、ジャンル検索、お気に入り登録などの機能もあり、膨大な放送局から目当ての局を効率良く見つけることができます。







また「PLAY」タブで、「CD Listening Part」「MP3 of the Day」で配信中の楽曲のアルバムアートを一覧できます。

せっかくの無料サービスで聴かず嫌いは勿体無いので、ここはフィーリングで「ジャケ買い」ならぬ「ジャケ聴き」してみましょう!







さらに端末内の曲・ストリーミングの曲を問わず、現在聴いている曲名にコメントとアルバムアートを添えて、Twitter、Facebookで共有する機能もあります。

自分のお気に入りの一曲を友人にお勧めしたり、たまたま見つけた好みの曲を手軽にメモしたりする事もできます。



「洋楽とかあまり聴かないし・・・」という方も、せっかくの無料アプリですから、まずは気軽に試してみてください。
オススメされなければ決して知ることがなかったけれど、まるで最初から自分のためにあったかのような「運命の1曲」に出会えるかもしれませんよ!




PLAY by AOL Music
価格:無料
開発:AOL





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名PLAY by AOL Music
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.1.18.1
提供元AOL
レビュー日2011/09/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。