CNN App for Android Tablet : 世界の最新ニュースにタブレットで触れる!Androidアプリ2091

 


世界の放送局の中には自国の報道は当然の話、諸外国のニュースについてもその国のTV局や新聞社では報道できないようなレベルまで突っ込んだ取材で「今、何が起きているのか。」を伝えてくれるところがあります。
それらの放送局の中でも、特に有名と言えば「CNN」があると思います。

『CNN App for Android Tablet』は、そのCNNの公式ニュースアプリです。
名称の通りタブレットに特化したアプリでもあるので、大画面で迫力あるニュースを手に入れてください。



アプリの特徴
  • ニュース専門放送局「CNN」の公式アプリ
  • タブレットの大画面で最新の報道動画をチェック!
  • 政治経済からスポーツ&エンタメのニュースまで幅広く網羅
CNN App for Android Tablet
価格:無料
開発:CNN







「CNN」の正式名称は「Cable News Network」。日本でも「CNN」は視聴できるそうです。

さて、アプリを起動するとまず始めに見られるのが「LAST 24 HOURS」。
その日、世界で起きた出来事をまとめた画面です。







当然と言えば当然ですが、全て英語のアプリです。
しかし、取り立てて特殊な操作は必要ないので扱いは簡単です。
また、言語の壁を凌駕するほどの報道映像(動画)の数々が掲載されています。







動画の質もさることながら、タブレットの画面サイズで再生されるニュース動画には圧倒されます。

日本の報道関係のアプリにとっても参考になる点が多いと感じます。







自然環境などを取り扱った報道ともなると、写真(ギャラリー形式)が大きく用意されています。

英語の文章だけを一方的に読まされるだけの展開ではない作りに感心してしまいます。








もちろん、「EUROPE」「ASIA」と言った世界各地の情勢から、スポーツやビジネス、映画などのエンターテインメントまで幅広いニュースが扱われています。






画面右上の「World News Update」をタップすると、ニュースを聴く事もできます。
同じく右上の人のシルエットの形をしたアイコンからは、ニュース対象の選択や最新ニュースが入ったことを通知バー上で知らせてくれるように設定することもできます。







また、「CNN iReport」を使うと動画レポートを公開することができるようになっています。
ここには、身近な出来事や配信されたニュースに付いての発言、竜巻の現場からの実況録画など、非常に多様なレポートが寄せられています。







そして、本アプリにはウィジェットも用意されています。
ニュースジャンルからひとつを選んでホーム画面に設置します。
複数のウィジェットを設置することができます。





言葉の壁を考慮しても一度は見て欲しい、と思うほどのアプリです。とにかく動画の多さが目につきます。
タブレットユーザーの方で通信環境も整っている方は、ぜひインストールしてみてください!




CNN App for Android Tablet
価格:無料
開発:CNN





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名CNN App for Android Tablet
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン1.2.8
提供元CNN
レビュー日2011/08/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者