FIFA 10 by EA SPORTS™ : FIFA公認!超本格サッカーゲームアプリ!Androidアプリ2102

[PR記事]

 


『FIFA 10 by EA SPORTS™』は、まるで家庭用ゲームのような本格サッカーゲームアプリです。

数々の名作ゲームを世に送り出している「エレクトロニック・アーツ」から、今度はサッカーゲームがリリースされました。
「FIFA」シリーズは、パソコン向けサッカーゲームとして世界中で大ヒットしているFIFA公認のサッカーゲームです。
日本語にも対応しており、なんとWi-Fiによるマルチプレイにも対応しています!
世界570ものチームや、12620人の実在の選手を使ってファンタジックなゴールを決めよう!



アプリの特徴
  • エレクトロニック・アーツによるFIFA公認サッカーゲームアプリ
  • まるで家庭用ゲームのような完成度
  • 実在する30リーグ、570チーム、12620人の選手が登場
  • Wi-Fiによるマルチプレイ対応
FIFA 10 by EA SPORTS™
価格:¥229
開発:Electronic Arts Inc.







初回起動時はデータのダウンロードが必要になります。
約40MBもの容量があるので、Wi-Fi接続によるダウンロードが推奨されています。

Wi-Fiを利用したところ、30秒ほどでダウンロードが完了しました。







こちらがトップのメニュー画面です。
初めてプレイするときは、メニューが英語になっているので「Game Settings」>左矢印をタップ>「Language」を日本語に変更しましょう。

とても多くのモードが用意されており、Androidゲームとは思えないボリュームです。





 

さっそく「キックオフ」で試合をしてみましょう。リーグやチーム、出場選手などを決めていきます。
本アプリでは、世界中の実在する30リーグ、570チーム、12620人の選手が登場します。







ゲーム開始前に、操作方法が表示されます。画面左のジョイスティックで移動、画面右のA、Bボタンで各種アクションが行えます。

BボタンからAボタンにドラッグすることでスルーパスといった、高いテクニックの技が利用できます。







操作方法を確認したら、画面をタップしてキックオフ!
一般的なサッカーゲームと同様、見下ろし型の視点です。

“ウイイレ”こと「ウイニングイレブン」をプレイしたことある方なら、馴染みやすいと思います。







実際に試合と同様、なかなかシュートまでたどり着けません。
遠目からロングシュートを放ったところ、惜しくもポスト横にはずれてしまいました。

観客の歓声やどよめきなど、試合会場の音も再生されます。







後半37分に、ワールドカップで日本と対戦したカメルーン代表のエトーが決めてくれました!
なかなかゴールが入らない分、入ったときの達成感は最高です。







「マルチプレイ」では、その場にいる友達とWi-Fi接続による対戦をすることもできます。
友達との対戦は盛り上がること間違い無し!ぜひ、スマートフォンをお持ちの友達と対戦してみてください!



今回はご紹介できませんでしたが、監督としてチームを優勝へ導く「マネージャーモード」や、1人の選手を操作する「Be A Pro」モードなども搭載しています。
驚くほど完成度が高く、これで229円なら買うしかありません!サッカーゲーム好きの方は、ぜひプレイしてみてください!




FIFA 10 by EA SPORTS™
価格:¥229
開発:Electronic Arts Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名FIFA 10 by EA SPORTS™
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン1.5.23
提供元Electronic Arts Inc.
レビュー日2011/08/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者