Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/09/25 アクション / スポーツ

B級C級の映画にお決まりのモンスターと言えば「ワーム」。ミミズなどの細長い虫のことです。
ちょっと苦手な人もいると思いますが、こんな生き物が巨大化して襲ってきたら怖い!ですよね。

そんなワームをこともあろうか操作するアクションゲームアプリが、『Death Worm Free』です。



アプリの特徴

  • 巨大ワームになってあらゆるものを食べ尽くせ!
  • アイテムでどんどん成長
  • 有料版はゲームモードの追加などボリュームアップ!

Death Worm Free
価格:無料

地中から顔を覗かせる不気味な巨大ワーム。
高速で地中を動き、ただ喰らうためだけに生きるモンスターであり、そしてこのゲームをプレイするアナタの分身です!

Death Worm FreeDeath Worm Free

このアプリは無料版で、遊べるのが冒頭の砂漠のステージのレベル11までになっています。
海外アプリなので全て英語ですが、遊ぶ分には英語力は不要です。

Death Worm Free

ゲームモードは3種類。
レベルを上げつつ進行する「CAMPAIGN」、ライフが続く限り捕食&破壊を行う「SURVIVAL」、気軽に遊べる「MINI GAMES」が用意されています。
無料版では「CAMPAIGN」のみが選択可能です。


Death Worm Free

操作は、画面左隅の大きな円形の操作パッド(設定でパッド位置は変更可能)を指先で動かします。
すると、その方向にワームが移動。
その進路上にいる人間や様々な動物たちからセスナや車に至るまで、何にでも体当たりで喰らい尽くします!


Death Worm Free

車両の破壊や生き物の捕食で経験値を貯めてレベルアップしていきます。

ちなみに、スタート当初は人間や生き物たちが主な標的。加速を付けて地表に飛び出せば、飛んでいる鳥も食料になります。
車両などは種類によっては耐久力がありますが、加速を付けて車体中心部を直撃すれば一発で破壊することが可能です。


Death Worm Free

地表には緑色のアイテムと、オレンジ色のアイテムが浮かんでいる場合があります。
この2つはワームを成長、強化させる大事なアイテムなのでしっかりと確保しておきましょう。

緑色のアイテムではワームの体長を長くしたり潜行速度をアップしたりすることができ、オレンジ色のアイテムではその数に応じて火炎を吐けるようになります。


Death Worm Free

ステージが進むとワームを退治するために軍隊が投入され、遂に武装ヘリまで登場。
彼らの攻撃を受けると、画面上段中央のワームの姿をしたライフメーターが減ってしまいます。
レベルアップで回復しますが、ライフが無くなると死んでしまうので人間の攻撃には要注意。


Death Worm Free

アイテムを上手く使うとジャンプ力が格段にアップし、空中戦でも軍隊を圧倒できるようになります。
ただし、地表に出ている間は無防備なので気をつけてください。


無料版でステージ数が少ないと言いつつも遊び応えは十分。しかも、その新鮮な操作感にハマってしまうと思います。
虫が得意な方は遊んでみてください。





Death Worm Free
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Death Worm Free
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.07
デベロッパー名 PlayCreek LLC
レビュー日 2011/08/26


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る