Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/25 写真 / 画像

色んなカメラアプリをインストールして撮影を楽しんでいるけれど、いまいち面白い写真が撮れない。
最近では撮影用の特殊効果フィルターを装備したアプリも増えてはきているけれど、それもどこか画一的。
写真でもっと楽しく遊べるアプリが欲しい!

そんな皆さんの撮影アシスタントは『Pho.to Lab』におまかせですよ!



アプリの特徴

  • 特殊効果から面白フレームまで遊べる画像編集アプリ
  • エフェクトの数は400種類以上
  • 使い方がとても簡単

Pho.to Lab
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Pho.to LabPho.to Lab

このアプリでは、撮影した写真に様々な効果や色々なフレーム、その他の画像を付け加えることが簡単にできます。
中には面白いを通り越して不思議なものもありますが、とにかく無料なのにボリューム満点。

ちなみに、この『Pho.to Lab』には機能制限や広告の無いPRO版もあるので、無料版に我慢できなくなったら(操作方法などを十二分に覚えたら)購入してみるのもいいと思います。


Pho.to LabPho.to Lab

さっそくですが、基本的な使い方です。
まずは、編集メニューの中から利用したい効果を選びます。

先日行った旅行の風景写真を素材に「びっくりフレーム」を利用してエフェクトをかけてみます。
なお、元画像はギャラリーからでも、その場で撮影してもオッケーです。
「びっくりフレーム」に限らず、各々の効果メニューには様々なサンプル画像が用意されています。


Pho.to LabPho.to Lab

それらの中から使いたいものを選んで、それに合わせて写真を切り取ります。

たったこれだけで後は勝手にアプリがきれいに合成してくれます。簡単ですね!


Pho.to Lab

次は「アート風、デッサン風エフェクト」に挑戦してみましょう。
これは用意した画像をイラストっぽく仕上げるエフェクトです。


Pho.to LabPho.to Lab

先ほどと同じく画像を用意します。
そして同じように、画像の範囲を指定します。

後は「適用する」をタップするだけで完成です!
いかがでしょう?


無料版とは言え、400種類を超えるこのエフェクトの豊富さはAndroidマーケット随一とも言える画像編集アプリだと思います。
『Pho.to Lab』のおかげで、写真で遊ぶ楽しさが更に広がるのは間違いありません!





Pho.to Lab
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pho.to Lab
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.2.0
デベロッパー名 VicMan LLC
レビュー日 2011/08/26


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る