Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/28 写真 / 画像

『DrCrop Lite』は、合成写真をみんなで共有するウェブサービス「DrCrop」を楽しむためのアプリです。

「DrCrop」は、合成写真のパーツを世界中の人と共有して写真を撮り合うという新しいコミュニケーションを提供してくれます。
また、自分オリジナルのパーツを作れるなど、楽しみ方の幅が広いのも特徴です。
皆さんもこのアプリを使って簡単に合成写真を作り出し、TwitterやFacebookとはまた違った写真系SNSを味わってみてください!



アプリの特徴

  • 手軽に合成写真が作成できるアプリ
  • 世界中のユーザーが作った合成パーツが使える
  • 自分オリジナルのパーツも作成可能

DrCrop Lite
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


DrCrop Lite

「DrCrop」を利用するためには、まずアカウントを作成する必要があります。もちろん、登録などは無料で行えます。
このアカウントはWebサイトでも利用できます。

ログインするとメインメニューが表示されます。
基本的に英語表記ですが、分かりやすいアイコンと共に日本語での説明を見ることも出来るので安心です。


DrCrop Lite

「Photos」では、世界中から投稿されているオモシロ合成写真を見ることができます。
クオリティの高い写真が多く、見ているだけでも暇つぶしになります。

お気に入りの一枚を見つけたら、「Like」や「Comment」を残して、フレンドを増やしていきましょう。
フレンド情報やコメントの履歴などは、メインメニューの「Profile」から確認することが出来ます。


DrCrop Lite

そして、画面に表示されている「Menu」ボタンを押すと、写真に使われている合成写真パーツを確認することが出来ます。
また、そのパーツが使用されている投稿写真も一覧で表示してくれます。

さらに、右に表示されている「CREATE」から、そのパーツを利用して写真撮影を行う画面に移動できます。


DrCrop Lite

パーツはメインメニューの「Create」からも表示することが出来ます。
たくさんのパーツが用意されているので、気に入ったものはお気に入り登録をしておくと便利です。

自分オリジナルのパーツを作るにはPC等から「DrCrop」のサイトにアクセスする必要があります。
自分が作ったパーツを世界中の人が使用してくれるのは、嬉しい体験になるはずです。
パーツの作り方などはサイトで丁寧に説明されているので、ぜひチャレンジしてみてください!


DrCrop Lite

さて、合成写真の撮り方は非常に簡単です。
右下に表示されたバーを使ってパーツの大きさを調整しながら移動させてください。
ちょうどいい位置に来たらシャッターを切るだけで撮影は終了です。

なお、『DrCrop Lite』はお試し版なので写真の保存はできません。
「DrCrop」を100%楽しみたいという方は有料版の『DrCrop』をダウンロードしてくださいね。

だれでも手軽にオモシロ合成写真を作れるのが良い感じです。
最後に使い方の一つの参考?になるかもしれないプロモーション動画を掲載しておきます。

【関連動画】
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
DrCrop Promotional Video





DrCrop Lite
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 DrCrop Lite
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 2.3.0
デベロッパー名 Cstap, Inc
レビュー日 2011/09/19


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る