Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/10/2 ライフスタイル

『HAIR CHANGE FREE』は、顔写真を取り込んで簡単な位置調整をするだけで、様々な髪型との合成写真を一度に作成できるアプリです。

「美容室でヘアーカタログを見せてオーダーしたら、イメージと全然違う感じになった。」という経験、皆さんはありませんか?
カタログだけでは、自分の顔や輪郭に合った髪型を見つけるのは困難です。最近はパソコンで髪型をシミュレートしてくれる美容室もありますが、もちろん店舗は限られています。
本アプリを使えば、面倒な画像加工等は一切必要なく、どなたでも簡単に自分で髪型がシミュレートできます。
「思い切って髪型を変えたいけど、似合うかどうか分からなくて決心できない」というような悩みを抱えている方にオススメの1本です!



アプリの特徴

  • 顔写真から髪型合成画像を作成
  • 手軽で詳細な位置調整が可能
  • 髪型は多彩な全72種類

HAIR CHANGE FREE
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


HAIR CHANGE FREE

まずは合成用の写真を用意しておきましょう。
出来れば真正面を向いたバストアップで、前髪が長めの方は少しアップ気味にしておいたほうが良いでしょう。

そして本アプリを起動し、「PHOTO」でギャラリーから写真を選びます。


HAIR CHANGE FREEHAIR CHANGE FREE

移動・ズーム・回転を駆使して、表示されているガイドラインに合うように画像を調整します。
スライダーを調整するだけの簡単操作ですが、1度ずつの角度調整など細かい調整もできます。

調整が完了したら、右上の「→Next」をタップします。


HAIR CHANGE FREE

自分の顔と、あらかじめ用意された髪型の合成結果が表示されます。

ロング20種、ミディアム21種、ショート20種、アレンジ11種の計72種の髪型の中から、自分に最適な髪型を選ぶことができます。


HAIR CHANGE FREE

タップすることで大きな画像を見ることができるほか、位置の微調整なども可能です。

美容師さんにこの画面を見せて、「こんな感じで、この辺はもう少し短く・・・」と相談すれば、ヘアーカタログよりも自分のイメージを正確に伝えられそうですね!

なお左下に「Save」がありますが、画像の保存は有料版限定の機能です。


HAIR CHANGE FREEHAIR CHANGE FREE

収録されている髪型は基本的に女性用ですが、「SHORT」の中などにいくつか男性でも使えそうな髪型が収録されています。

逆に、女装シミュレーターとして使うのもアリかもしれません・・・。


きちんと正面の画像さえ用意できれば、違和感のほとんどない合成写真を手軽に作ることができます。
髪型を変える際のシミュレートといった実用的な用途はもちろんのこと、操作が手軽で時間を取らないので、パーティなどでの小ネタにも使えそうなアプリです!

なお、本アプリの使用にはAndroid2.2以上の端末で『Adobe AIR』2.7以上を別途インストールする必要があります。
また本アプリは無料ですが、有料の『HAIR CHANGE』を購入すると、カメラ撮影から直接合成を開始できる機能や、合成写真を保存できる機能も追加されますので、作った画像を共有したい時などは是非こちらもご検討ください。





HAIR CHANGE FREE
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 HAIR CHANGE FREE
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 Win Consul Co.,Ltd.
レビュー日 2011/09/13

関連記事



タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る