Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/10/1 ライフスタイル

最近は様々な企業がAndroidマーケット上で公式アプリをリリースしています。
公式アプリに求められるものと言えば、やはり公式ならではの情報性(や速報性)、独自コンテンツ(ゲームや音楽など)の充実でしょうか。特にメーカーとしての存在感が高い会社の公式アプリは注目の的でもあります。

今回はそんな公式アプリの中から『コカ・コーラ パーク』をご紹介します。



アプリの特徴

  • 「コカ・コーラ パーク」公式のAndroid版アプリ!
  • コカコーラの最新情報がチェックできる!
  • ゲームコンテンツも目白押し!
  • パークGが稼げる!

コカ・コーラ パーク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


コカ・コーラ パークコカ・コーラ パーク

飲料メーカーとしても、そのデザインの文化的観点からも世界な「コカコーラ」が運営するWebサイト「コカ・コーラ パーク」公式のAndroid版アプリです。

アプリが起動した瞬間から赤と白のデザインが目を引きます!

アプリの利用には無料の会員登録が必要です。もちろん、アプリ経由でブラウザから登録作業は完了できますよ。


コカ・コーラ パークコカ・コーラ パーク

登録が終了したら、再度アプリを起動させて、パスワードなどを入力しましょう。

コカコーラの最新キャンペーン情報や様々なゲームコンテンツの数々が待ち受けています。ちなみにアプリではありますがブラウザベースで動作しています。


コカ・コーラ パーク

キャンペーン情報にかんたんにアクセスできるのは良いですね。

キャンペーンなんか「Webサイト上でも見られるよ!」という方もいるでしょうが…しかし、そのようなコーナーはサイト上の様々なコンテンツに紛れていたりして見つけにくいもの。

そんなプレゼント関係の情報を、こういったアプリでピックアップしてもらえるのは便利と言えるのではないでしょうか。


コカ・コーラ パーク

「Amebaなう」にメッセージを送ることもできます。こういったコミュニケーションツール的な使い方ができる点も重要なポイントです。


コカ・コーラ パーク

『コカ・コーラ パーク』の最大のセールスポイントはゲームコンテンツですね。常時数種類のゲームで楽しむことができます。

またゲームの展開によっては「パークG」というゲームで遊んだり、キャンパーんなどのプレゼントへの応募に使えるポイントを稼ぐこともできます。もちろんWebサイト版と共通なので、外ではAndroidで、家ではPCで…といった楽しみ方も。


コカ・コーラ パークコカ・コーラ パーク

さすがにイラストを多用したゲームが多いです。
携帯などのゲームアプリもそうですが、意外と地味なグラフィックも多く、それにくらべると天と地の差…と言った感じ。


このアプリに難点があるとしたら、ブラウザベースで動作しているので、通信環境に使い勝手が依存してしまう所。この辺りは今後に期待したい所です。更にAndroid版独自のコンテンツがもっと増えてくると非常に面白くなってくると思います。

コカコーラファンはチェックしてみてください。





コカ・コーラ パーク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 コカ・コーラ パーク
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 日本コカ・コーラ株式会社
レビュー日 2011/09/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (3)

 

  1. 名前:名無しのアプリ使いさん : 投稿日:2017/07/31(月) 22:56:47

    いつも、コカコーラ飲んでいます。

  2. 名前:名無しのアプリ使いさん : 投稿日:2017/07/31(月) 23:04:01

    お陰さまで、元気です。

  3. 名前:名無しのアプリ使いさん : 投稿日:2018/02/12(月) 16:35:04

    ダウンロードできません

 

Facebook

トップヘ戻る