Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/27 ライフスタイル

ダイエットは生活の最重要課題の1つではないでしょうか。
過去に(多分これからも…)様々なダイエット方法がありましたが、どんなダイエット術を行うにも食事におけるカロリーを知っていることは役に立つはずです。

今回はカロリーに対する知識を遊びながら学べるカロリークイズアプリ、『カロリーメイド』を紹介します!



アプリの特徴

  • ダイエットンの出す2択のカロリークイズに挑戦!
  • 1回1分で終わる手軽さ
  • 得点ランキングで全国のユーザーと競争

カロリーメイド
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


カロリーメイド

このアプリはカロリーに関する2択クイズに制限時間5秒以内で答えていく形で、「カロリー目利き力」を養うことを目的にしています。

カロリークイズの出題者は、可愛いキャラクター”ダイエットン”。
良く口にしている2種類の食べ物のうち、どちらがカロリーが高いか当てていきましょう!


カロリーメイドカロリーメイド

中には、「え!コレってそんなにカロリーあるの?」と思うケースも多く、食材レベルでは何となく分かるカロリーの大小も料理となると予想が外れる場合もあります。
全10問の出題を全部正解するのは、なかなか至難の技ですよ。

高得点目指して何度も挑戦すれば、自然と料理のカロリーの目安が分かってきます。


回答が終わると結果発表です。正解数と得点が表示されます。

カロリーメイドカロリーメイド

また、今日のランキングや総合ランキングなどを見ることができます。
このランキングの参加者のみなさんは、ダイエットのソーシャル・ネットワーク・サービス「ダイエットクラブ」のユーザーさん達です。

もちろん、このアプリは「ダイエットクラブ」のユーザーにならなくても遊べますが、ユーザー同士でライバル設定ができるようになっており、ランキングの競争も可能です。

本格的にダイエットを考えている方は、「ダイエットクラブ」を利用してみるのもいいかもしれませんね。
なお、クイズの得点はFacebook、Twitterなどでも共有できます。

カロリーメイド

クイズが終われば、出題された問題の内容のおさらいができます。
クイズの間は制限時間はたった5秒ですから、「さっきのナポリタン、カロリーいくつだったかな?」なんて思ったときには、このおさらい機能で改めて調べてみてください。


ダイエットは簡単に実現できませんが、太らない上で最も大事な知識である「摂取カロリーに対する知識」が身に付くアプリです。
クイズに回答して目利き力を付けて、今まで以上に健康的な生活を目指しましょう!





カロリーメイド
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 カロリーメイド
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 DietClub
レビュー日 2011/08/24


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る