Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/10/3 パズル / クイズ

最近のAndroidマーケットで大人気のゲームタイトルと言えば、HD対応だったり、大作RPGだったり、オンライン対戦だったりと、遊ぶためには相当時間が必要なものばかり。
そんなに敷居が高くなく、もっと気軽に一人で時間つぶしになるゲームはないものか!そうお考えの全てAndroidユーザーにおすすめしたいのが今回ご紹介する『スキマから』。

あなたの毎日の中の、ほんのちょっとの隙間の時間で楽しめる無料のお気軽アプリです。



アプリの特徴

  • 障子の隙間を通り抜ける漢字を当てるゲーム!
  • 用意された三つの答から回答を選ぶ!
  • ときには漢字以外の何かも通る!
  • オリコン 週間満足度アプリランキング第2位獲得

スキマから
価格:無料

スキマから

遊び方はただひとつ。画面に登場する「ほんのちょっと開いた障子」の隙間を通る漢字の言い当てること、それだけです。

回答も三択式なので難しいことはありません。必要とされるものは「集中力」だけ。ゲームキャラクターが忍者だからといって、忍術は必要ありません。多分。


スキマからスキマから

ゲームスタートです。始めのレベルでは意外と拍子抜けするほどかんたんです。

用意されている回答も、それぞれどこか似ている漢字ですが、ちゃんと見ていれば分かる問題ばかりです。


スキマから

…かんたんなはずですが、一見したときのイメージからくる思い込みが作用して、なぜか間違ってしまいます!
いわゆるケアレスミスですね。

あまりにもシンプルなゲームゆえ、間違えると自分自身に怒りがこみ上げてくるかもしれませんが冷静にお願いします。


スキマから

おっと、今度は無事に正解できました。
ちなみに回答にまごついていると時間オーバーでミスになってしまうので、その点も注意が必要です。


スキマからスキマから

何とか持ち直して正答を続けているとレベルがアップ。問題も一筋縄でいかなくなっていきます。
また、回答するとスコアボーナスがもらえるケースもあります。

当然、得点は正答数はもちろんのこと、回答スピードも重要な要素です。


スキマから

忍者の微妙にイラつかせる笑顔にも目をくれずにプレイしていると、どう考えても漢字以外の何かが障子の隙間を通っていきました。

回答を見ても漢字でないのは一目瞭然ですが、この問題が曲者で、今後も何度も登場しますので注意してください。


スキマからスキマから

敢え無くゲームオーバーになってしまいました…。忍者の一言が更にイライラを煽ります。

もちろん再挑戦するのが大人というものです。今一度言いますが、この『スキマから』をクリアする秘訣は「集中力」です。

出題される漢字の特徴と言える部分と、回答の漢字を注意深く見比べるしかありません。


『スキマから』は、漢字が出るから…と言っても何の勉強にもなりませんが、肩の力を抜いて遊べる面白いアプリだと言えます。





スキマから
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スキマから
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 trend media Co. Ltd
レビュー日 2011/09/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る