Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/10/4 写真 / 画像

『Labelbox』は、写真に文字入りのラベルを貼ることができる写真加工アプリです。

「写真に一言文字を添えたい!」ということはありませんか?
文字のみを挿入できる写真加工アプリはいくつかありますが、本アプリではラベルに文字を書くことができます!
可愛いピンクのラベルからシックな黒色のラベルなどもあり、写真にアクセントを付けることができます。
ラベルは自由に貼ることができ、いつもの写真がおしゃれに変身しますよ!



アプリの特徴

  • 写真に文字入りのラベルを貼れる写真画像アプリ
  • 利用できるラベルは無料9種類+有料4種類
  • 加工した画像は、写真共有サービス「Steply」にワンタップで投稿

Labelbox
価格:無料

Labelbox

本アプリの使い方はとても簡単で、まずはカメラ写真を撮影するか端末に保存されている画像を読み込みます。
貼りたいラベルを選択して、写真をなぞるようにしてラベルを貼り、最後に文字を入力したら完成です!

完成した写真は端末に保存したり、ワンタップでTwitterやFacebookに投稿することもできます。

「HOW TO USE」で大体の使い方をつかんだら、画面下部をタップしたカメラマークを選択しましょう。


Labelbox

今回は、あらかじめ用意したケーキの写真を加工してみます。

画像を読み込んだら、貼りたいラベルを選択しましょう。
ラベルによって太さや文字の大きさも変わるので、写真にマッチしたラベルを選びます。


Labelbox

ラベルを貼る場所や長さ、方向は自由に選べます。
貼りたい場所をなぞるようにして、指を離すと文字入力モードになります。

ラベルには文字をいれることができ、日本語の入力も行えます。
アルファベットはラベルによってフォントが変わり、筆記体のようなフォントのラベルもあります。


Labelbox

2枚のラベルを貼ってみました。
ケーキの写真が、あっという間にバーステーカードのようになりましたね。

写真に一言添えたいときに、素早くセンスの良いラベルで文字を添えることができます!

完成した画像は、画面下部をタップして表示される”下矢印”のアイコンをタップして保存できます。



LabelboxLabelbox

写真共有サービス「Steply」を利用することで、TwitterやFacebookに作成した画像を投稿することができます。
「Steply」の利用には簡単な登録が必要ですが、次回以降はワンタップでアップロードできるようになります。

本アプリは無料で9種類のラベルを使用することができますが、別途アプリ内課金でラベルを購入することで4種類のラベルが利用できるようになります。
迷彩柄や水玉模様などをあしらった、布の質感が良いラベルなので、気に入った方はぜひ購入してみてください。



直感的な操作で、写真をおしゃれにアレンジすることができました。
それぞれのラベルのデザインが良く、簡単にセンスの良い写真に仕上げることができますよ。
TwitterやFacebookなどのSNSに、写真をアップロードするときなどに、ぜひご活用ください!





Labelbox
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Labelbox
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 Stepcase
レビュー日 2011/08/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る