Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/10/4 写真 / 画像

『IMAGING SQUARE』は、写真を手軽にアーティストが描いた様なアートに変換できる画像変換アプリです。

カシオが運営する、画像をWeb上で変換し公開もできるサービス「イメージングスクエア(イメスク)」。先日の大規模リニューアルに伴い、Android向けアプリもリリースされました!
端末で撮影した写真や、保存された画像を簡単な操作で”まるで本物のアーティストが描いたようなアート”に変換することができてしまいます。
水彩画や色鉛筆、HDRアートなど変換の種類は多種多様。どれも高品質なものばかりです!




アプリの特徴

  • 写真を手書きのアートのような画像に変換できるアプリ
  • 水彩、油絵、HDRアートなど13種類の質の高い、様々な変換方法を搭載
  • 変換した写真はTwitterやFacebookと連携して投稿可能

IMAGING SQUARE
価格:無料

IMAGING SQUARE

本アプリを利用するには、会員登録が必要です。
会員登録せずにお試しで体験することもできますが、会員登録することで全ての機能を利用できるようになります。

なお、既にパソコンでイメージングスクエアを利用されていた方は、利用中のアカウントでログインすることができます。



IMAGING SQUARE

さっそく「マイアトリエ」から、写真を変換してみましょう。
こちらには今までに変換した写真や、変換前の写真(アップロード画像)がサムネイルで表示されます。

新たに写真を変換するには、画面右下の追加ボタンより行います。
端末に保存された写真はもちろん、その場で写真を撮影することもできます。


IMAGING SQUARE

写真の変換には、いくつか種類があります。

「バーチャルペインター」は、アーティストが描いたような自然なタッチを再現した絵画調に変換を行うことができます。水彩や油絵、色鉛筆、パステルなど12種類の変換が用意されています。

「HDRアート」は、写真のコントラストや彩度を部分的に変化させることで、より印象的な新しい写真表現を創り出すことができます。「弱」「中」「強」の3段階で効果の強さを選べます。

「ダイナミックフォト」や「文字合成」では、写真に切り抜きや文字の合成などの加工が簡単に行えます。


IMAGING SQUAREIMAGING SQUARE

「バーチャルペインター」の「色鉛筆」で、写真を変換してみました。1枚目の元画像と比較すると、本当に色鉛筆で描いた絵のようになっています。

青空や写真右端の緑色の木の部分が、とても綺麗に描かれています。色合いも全体的に明るくなり、美しいアートになりました。


IMAGING SQUAREIMAGING SQUARE

HDRアート(画像1枚目)はそれぞれの色が強調される、今までに無い新しい感じの写真フィルターです。
ダイナミックフォト・切抜き(画像2枚目)では、写真をなぞった部分で切り抜くことができ、まるでスクラップした写真のようになります。


IMAGING SQUARE

変換した写真には、タイトルや作品説明、タグにくわえ、各種許可を設定して投稿することができます。
TwitterやFacebookアカウントを登録すれば、投稿した画像をつぶやきで紹介することもできます。

なお、マイアトリエには1GBまで写真を保存することができます。


IMAGING SQUAREIMAGING SQUARE

「投稿ギャラリー」では、みんなが投稿した写真が一覧で表示されます。
3万枚以上の写真が投稿されており、オススメの写真には「グッド!」ボタンで評価することができます。



変換フィルターそれぞれの質が高く、かなり本格的な”アート”に仕上げることができます。
なんとなく撮影した何気ない写真も、本アプリで感動的なアートになるかもしれませんよ!
会員登録せずにお試し変換することもできるので、まずはあなたの端末で体験してみてください。
また、「イメージングスクエア」はPCサイトからでも楽しめるので、ぜひ本アプリとあわせてお試しください!





IMAGING SQUARE
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 IMAGING SQUARE
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 CASIO COMPUTER CO., LTD.
レビュー日 2011/09/26


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る