Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/10/8 写真 / 画像

『CoPic』は、写真に手書きの画像を組み合わせることの出来るアプリです。

手書きの文字やイラストを写真で取り込み、スタンプに変身させることが出来ます。
作ったスタンプは写真に貼り付けることができ、加工も簡単で、カスタマイズの自由度も抜群です。
思い出作りからビジネスシーンまで幅広く活躍できるアプリです!



アプリの特徴

  • 紙に書いた文字やイラストをスタンプに加工
  • 写真と組み合わせて、オリジナルの一枚に
  • 画像の読み込みや編集の精度も高い

CoPic
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


CoPic

『CoPic』は、お手持ちの画像と紙に書いた文字やイラストを簡単に合体させることができます。
まずはメインとなる画像を選択します。
「Choose Photo」でギャラリーから選ぶか、「Take PHOTO」でそのまま写真を撮影してください。


CoPic

画像の選択が終わると、メイン画像の加工が始まります。左上にあるボタンで拡大/縮小や画像を回転させることが出来ます。
また、「move photo」で画像を移動させることが可能です。

メイン画像の編集が完了したら、「make stamp」をタップしてください。紙に書いた文字やイラストを撮影して、スタンプを作成します。
また、ダウンロードした画像などからもスタンプを作ることもできます。


CoPic

スタンプの編集画面はこのような形になっています。
まず「画像調整」を行なって、手書きの文字などを鮮明にしましょう。
線が薄いと紙の色によっては上手く読み込めないことがあるので、なるべく濃い目に書くのがポイントです。
紙もなるべく無地のものを選んでください。色は自由に変更できるので、何色で書いても問題はありません。

白い紙に黒いペンではっきりと書くと綺麗なスタンプが作れました!


CoPic

スタンプが完成すると、いよいよメイン画像と組み合わせていきます。
スタンプの大きさや角度などは自由自在なので、思い通りの画像を作ることが出来ると思います。

一つの画像にいくつものスタンプを付けることも可能です。
手書きの文字やイラストが付いているだけで雰囲気が出ますね。


CoPic

一度完成させたスタンプは保存しておくことができ、何度でも繰り返し使用することが出来ます。
また「SEND MAIL」から他の人と共有できます。デコメ代わりにすると手紙のような感覚を味わえるかもしれません。

他にも、会議の資料にメモをつけたり、料理の写真にタイトルを付けてレシピを作ったりと様々な使い方が出来ると思います。
あなたオリジナルの写真を作り上げてみてください!



画像の読み込みの精度も高く、これで無料なのは驚きです。
PhotoShake! Pro』や『TouchRetouch』などの画像編集アプリと組み合わせて使うと、さらに可能性が広がりそうです。ぜひ、あわせてチェックしてみてください!





CoPic
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 CoPic
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.7.6
デベロッパー名 ee-Line.Ltd
レビュー日 2011/09/24


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る