Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/10/9 ライフスタイル

『IKEAカタログ』は、インテリア・家具ショップ「IKEA」のカタログを閲覧できる公式アプリです。

スウェーデン発祥で世界的な家具ブランド「IKEA」。日本では船橋、港北、神戸、鶴浜、新三郷に5店舗を展開しています。
本アプリでは、1951年から毎年発行され、約2000点の商品がピックアップされている「IKEAカタログ」をスマートフォンから閲覧することができます。
店舗検索やブックマーク、商品・ページの共有機能などアプリならではの機能も搭載しており、パラパラと見ているだけでも楽しいアプリです!



アプリの特徴

  • 家具・インテリアショップ「IKEA」公式カタログアプリ
  • 高画質な写真を4000点以上掲載、総ページ数380のカタログ
  • 目次やキーワード検索から、目的の商品へ素早くアクセス可能

IKEAカタログ
価格:無料

IKEAカタログ

本アプリでは、約4000点もの写真を380ページに渡り使用しており、初回利用時にはカタログデータをダウンロードする必要があります。
データの容量は50MBほどあるので、端末内部メモリの空き容量にご注意ください。

なおダウンロード中でも、ダウンロードが完了したページから見ることができます。
今回ダウンロードしたカタログは「IKEAカタログ 2012」で、2012年7月31日まで利用できるカタログでした。



IKEAカタログ

IKEAのインテリアはデザインが良く、なによりリーズナブルなのが魅力ですね。
アプリの操作は、一般的な画像ビューワーと同じく左右のフリック操作でページ送り、ダブルタップ/ピンチ操作で拡大/縮小が行えます。

掲載されている写真はとても高画質で、大画面のタブレット端末で利用すると本物のカタログを見ている様でした!


IKEAカタログIKEAカタログ

本カタログは全部で380ページもあるので、「キッチンのインテリアだけ見たい!」という時などに該当ページまでページ送りするのは大変ですね。
目次や、ページのサムネイル画像から各ページを開くこともできます。また、キーワードによる検索も行えます。


IKEAカタログ

各ページの商品に表示されるプラスマークのアイコンをタップすると、各商品の詳細情報を閲覧することができます。

また、「詳しくはこちら」からIKEAのオンラインショップで購入することもできます。
商品の寸法やカラーバリエーションなど、詳細な情報も記載されているので、気になった商品はこちらでチェックしましょう。


IKEAカタログIKEAカタログ

また、カタログの各ページよりmenuを開いてブックマークに登録したり、メールでページや商品を共有することができます。
メールの本文にはブラウザからカタログを閲覧できるURLが挿入されており、「移動中にチェックして、気になったページを後からパソコンで見る」ということも可能です。



インテリアのカタログは、見ているだけでも楽しいですよね。パラパラと眺めているうちに、IKEAに行きたくなってしまいます。
なお現在のところ、カタログデータは端末の内部メモリに保存され、SDカードに移動することができないのでご注意ください。





IKEAカタログ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 IKEAカタログ
価格 無料
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 Inter IKEA Systems B.V.
レビュー日 2011/09/05


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る