お出かけスイッチLite(マナーモードWiFiBT自動切替) : 場所・時間によりマナーモード自動切替!Androidアプリ2193

[PR記事]

 


「携帯の電源を切り忘れていて、大事な会議で着信音が鳴ってしまった。」
「マナーマードをOFFにし忘れていて、急ぎの用件の電話に気付けなかった。」
そんな失敗、皆さんもご経験はありませんか?
『お出かけスイッチLite(マナーモードWiFiBT自動切替)』を使えば、そんな失敗はもう二度と起きません!
条件になる場所か時間帯を指定すれば、自動的にマナーモードのON/OFFを切り替えてくれます。これでもう、お出かけの度にマナーモードを切り替える煩わしさから解放されます!
さらにWi-FiやBluetoothの自動ON/OFFもできるので、電池にも優しいアプリです。



アプリの特徴
  • 場所や時間によって自動で音声モードを切り替え
  • WiFiの切り替え機能も追加
  • 有料版では複数スイッチの設定が可能
お出かけスイッチLite(マナーモードWiFiBT自動切替)
価格:無料
開発:cyanbird







アプリの機能を使用するためには、条件と実行内容を設定した「スイッチ」の登録をしていきます。

スイッチは「GPSスイッチ」と「TIMEスイッチ」、「手動スイッチ」の3種類が用意されており、menu>「新規登録」から追加することができます。
まずは「GPSスイッチ」を登録していきましょう。







「GPSスイッチ」とは、設定した場所に入った時や、離れた時にマナーモードなどのON/OFFを自動で切り替えるスイッチです。
自宅の住所などを登録しておくと便利です。

音声モードは、「そのまま」「音声ONモード」「マナーモード」「サイレントモード」の4種類が用意されています。







登録したスイッチは、わかりやすいアイコンで表記され、いつでも確認できます。
また右にあるボタンから、スイッチの有効・無効を切り替えることもできます。

設定を変更する場合は、表記部分をタップしてください。







「TIMEスイッチ」は時間を設定して、その時間が来るとマナーモードに切り替えるというものです。
出勤時間や通学時間に合わせてお使いください。

曜日の設定も出来るので、休日にマナーモードのままという心配もありません。







「手動スイッチ」は、専用のウィジェットをタップすると、あらかじめ設定したマナーモード・Wi-Fi・Bluetoothの状態に一発で切り替えられるスイッチです。

「会議中」「電車内」など、「場所や時間は決まっていないけどよくあるシチュエーション」を登録しておくと便利です。


今回紹介している無料版では、各スイッチの登録は1つずつという制限があります。
「自宅」と「職場」など、複数のスイッチを登録したい場合は、有料版の『お出かけスイッチ(マナーモード、WiFi、BT自動切替)』を購入してください。

毎日のちょっとした手間を無くしてくれる、とても便利なアプリです。
難しい設定も必要ないので、まずはお気軽に試してみてください。




お出かけスイッチLite(マナーモードWiFiBT自動切替)
価格:無料
開発:cyanbird





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名お出かけスイッチLite(マナーモードWiFiBT自動切替)
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン2.10
提供元cyanbird
レビュー日2011/10/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者