Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/10/10 ツール

『手書きメモ for スケジュールSt.』は、エレコムによる使い勝手の良い手書きメモアプリです。

Androidアプリには、スマートフォンのタッチパネルを活かして”手書き入力”ができるアプリも多くありますが、文字を書くスペースが狭く書きづらいと感じたことはありませんか?
本アプリでは、文字を書くスペースを広く取ることで、スムーズに綺麗な文字を書くことができます。
別途有料アイテムを購入することで、エレコムのスケジュール帳アプリ『スケジュールストリート』と連携することもでき、サクっと手書きメモを予定に紐づけすることができます!




アプリの特徴

  • 快適に文字入力できる手書きメモアプリ
  • 作成したメモは画像として、他アプリと共有可能
  • 別途有料拡張アプリを購入することで、スケジュールストリートと連携可能

手書きメモ for スケジュールSt.
価格:無料

手書きメモ for スケジュールSt.

本アプリは単体で利用することができますが、『スケジュールストリート』から呼び出して利用することもできます。
『スケジュールストリート』のmenu>「アプリ一覧」より本アプリを選択しましょう。



手書きメモ for スケジュールSt.

アプリトップ画面には、保存されている手書きメモが一覧で表示されます。
手書きメモを新規作成するときは、画面右上の「追加」より行いましょう。

すると、罫線の引かれたノートが表示されます。
画面右下の”編集”ボタンを押して、実際に手書き入力をしてみましょう。


手書きメモ for スケジュールSt.

こちらが実際に文字を入力している画面です。
画面の下半分ほどの大きな入力スペースに、ゆったりと文字を書くことができます。
タッチペンを使わずに、人差し指でも綺麗な文字を書くことができました。

入力スペース右側のボタンで、文字の削除やスペースの挿入、改行などが行えます。


手書きメモ for スケジュールSt.手書きメモ for スケジュールSt.

ペンの太さや色も変更することができます。太さは5段階で選択でき、色は「黒」「赤」「緑」が選択できます。
また、絵文字(アイコン)を挿入することもでき、にぎやかな手書きメモを作れますね。


手書きメモ for スケジュールSt.

横画面でも利用することでき、画面のほぼ全てが入力スペースになります。
タブレット端末でも利用でき、タブレットの大画面はもっと書きやすいです!



手書きメモ for スケジュールSt.

またメモ用紙は、カラフルな8種類から選択することができます。
メモのジャンルや重要度によって、メモ用紙を変更すると良さそうです。

色だけでなく柄も異なるので、お好みのメモ用紙を探してみてください!


手書きメモ for スケジュールSt.手書きメモ for スケジュールSt.

別途Android マーケットで公開されている「手書きメモ アイコンパック」などの有料アイテムを購入することで、『スケジュールストリート』との連携機能が利用できます。
拡張情報として登録することで、スケジュールの予定に手書きメモを貼り付けることができます。



実際に使用してみて、手書きメモの書きやすさに驚きました!入力するスペースが広いので、サクサクと文字を書くことができました。
作成した手書きメモは、共有メニューより画像データとして他アプリに転送することができます。
完成度の高い手書きメモアプリをお探しの方は、ぜひお試しください!





手書きメモ for スケジュールSt.
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 手書きメモ for スケジュールSt.
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 ELECOM CO.,LTD.
レビュー日 2011/09/07


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る