Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/10/11 パズル / クイズ

『ロジックキングダム2』は、カラーのイラストロジックが無料で楽しめるアプリです。

数字を手がかりにマスを塗りつぶして絵を完成させる“イラストロジック(ピクロス)”は、暇つぶしや脳トレの定番ツールとして高い人気を誇っており、雑誌・書籍なども多数販売されています。
もともと手軽に楽しめるパズルですが、本アプリがあれば、問題用紙も色鉛筆も不要で、いつでもどこでも本格的なイラストロジックが楽しめます。
電車通勤や待ち合わせなど、ちょっとした空き時間のお供に最適なアプリです!



アプリの特徴

  • シンプルなカラーのイラストロジック
  • 全100ステージ
  • 家庭用ゲーム機のようなわかりやすい操作性
  • 中断機能でいつでも再開可能

ロジックキングダム2
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ロジックキングダム2

ステージは全部で100種類と、無料アプリにも関わらず大ボリュームです。

必ずしも順番通りにクリアする必要はないので、詰まってしまったら他のステージからプレイしてみましょう。


ロジックキングダム2

操作は、画面上に表示される方向キーと○・×ボタン、および右上の2つのボタンで行ないます。

家庭用ゲーム機をプレイしたことがあれば、違和感なく操作できるでしょう。


ロジックキングダム2

方向キーで塗りたいマスを選んで、○ボタンで塗りつぶします。
○ボタンを押すごとに、塗りつぶす色を切り替えられます。

絶対に塗りつぶさない場所がわかれば、×ボタンで印を付けましょう


ロジックキングダム2

また画面右上の「塗りモード切替」で、「1マス塗り」「連続塗り」を切り替えることができます。

連続塗りモードでは、○ボタンで色を選んでカーソルを移動させると、移動したマスをすべて同じ色で塗りつぶすことができるので、同じ色が大量に並んでいる時は本モードを使用しましょう。


現在の塗りモードは、画面下部の表示で確認できます。

ロジックキングダム2ロジックキングダム2

ステージの途中で一旦止めたい時は、画面右上のメニューから「中断」を選びましょう。

タイトル画面で「中断データ再開」を選べば、その続きから始めることができます。


ロジックキングダム2

すべてのマスを塗り終わったら、右上のメニューから「答え合わせ」を選びましょう。

間違いがなければ完成図が表示され、見事ステージクリアです!


ロジックキングダム2

クリアしたステージは、サムネイルが表示されます。
既にクリアしたステージに再チャレンジすることもできるので、繰り返し楽しむこともできます。

全ステージのクリアを目指して頑張りましょう!


いかがでしたでしょうか?
程よい難易度なので、ロジック初心者の方から上級者の方まで楽しめるアプリです!

全100問となかなかのボリュームですが、全部クリアしてもまた解き足りない!という方は、まったく同じ操作性で楽しめる前作『ロジックキングダム』の方も、ぜひプレイしてみてください!





ロジックキングダム2
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ロジックキングダム2
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 AZOOZA
レビュー日 2011/10/04


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る