Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/10/18 ニュース / 情報

『お天気キャス子のウェザーデス。』は、萌える天気予報アプリです。

ショートカットヘアーの「お天気キャス子」がピンポイントの天気予報を読み上げてくれます。
まるで、自分専属のかわいいお天気キャスターがスマホにいるような感覚を味わうことが出来ます。
通常の天気予報アプリとは全く違う、新しい楽しみ方を体験してみてください。



アプリの特徴

  • 萌え要素満載の天気予報アプリ
  • お天気キャス子が天気を読み上げてくれる
  • 天気の詳細なデータも閲覧可能

お天気キャス子のウェザーデス。
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


お天気キャス子のウェザーデス。

アプリを起動すると「お天気キャス子」のあいさつから始まります。
このあいさつは、起動した時間や外の天気などによってコメントが変化するので毎回新鮮な気分を味わうことが出来ます。

「お天気キャス子」は音声で情報を伝えてくれるので、アプリを起動する時はマナーモードを解除しておいてください。


お天気キャス子のウェザーデス。

天気予報はピンポイントの詳しい情報を教えてくれます。
画面下にある検索窓に地名を入力するか、地図をタップすることで場所を指定することが出来ます。日本全国どこでも対応しています。

天気予報はまるでニュース番組のお天気コーナーのような詳しい説明を「お天気キャス子」が行なってくれます。
音声に合わせて口が動いたり、まばたきをするのでアニメでも見ているような錯覚を覚えます。


お天気キャス子のウェザーデス。

右下にある「メニュー」から設定画面を呼び出すことが出来ます。
明後日以降の天気予報を表示したり、観測時の天気を追加するのなど細かい設定も可能です。

まだ開発段階ですが日付の読み上げ機能なども付いています。
そもそも『お天気キャス子のウェザーデス。』がテスト中のアプリなのですが、完成度は非常に高いと思います。
今後も機能が追加されることに期待ですね。


お天気キャス子のウェザーデス。

萌え要素に主体をおいたエンタメアプリかと思いきや、天気予報はかなりしっかり作り込まれています。

他の天気予報アプリと使い分けることで、いろいろな楽しみ方を出来ると思います。ついつい起動したくなるアプリですね。


お天気キャス子のウェザーデス。

航空写真モードで天気を知ることも可能です。
また左下にある「GPS」をオンにしておけば、現在地の天気を自動でアナウンスしてくれます。
使い方に慣れてくると、わざわざテレビで天気予報を見るよりも手軽で面白いと思います。

ぜひ「お天気キャス子」の可愛さを体感してみてください!



天気予報を見るのが楽しみになるアプリだと思います。日常のストレスも「お天気キャス子」が癒してくれるはずです。
Android マーケットでも大人気の本アプリ。男性なら誰もが試してみたくなるのではないでしょうか。





お天気キャス子のウェザーデス。
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 お天気キャス子のウェザーデス。
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 0.99
デベロッパー名 LMD株式会社
レビュー日 2011/10/11


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る