アディダス フットボール大学 公式アプリ (adidas) : 俊輔や内田が講師!サッカー好き垂涎の大学が開校!Androidアプリ2268

[PR記事]

 


サッカーを愛するすべての人のために開校した期間限定のオンライン大学が「アディダス フットボール大学」です。
日本代表戦やチャンピオンズリーグの試合を教材にして、有名サッカー解説者や現役の選手が講義を開催してくれるなど、サッカー好きにはたまらないコンテンツに溢れています。

そんな大学をAndroidで手軽に楽しむためのアプリが『アディダス フットボール大学 公式アプリ (adidas)』です。



アプリの特徴
  • アディダス公式のフットボール大学アプリ
  • 豪華講師陣が試合を見ながら講義
  • 中村俊輔や内田篤人など有名選手も登場
アディダス フットボール大学 公式アプリ (adidas)
価格:無料
開発:adidas Japan K.K.







「アディダス フットボール大学」では、日本のサッカーのレベルを上げるために豪華な講師陣が講義を展開しています。

学長は、なんとあの中村俊輔選手!
これだけで「アディダス フットボール大学」の質の高さが窺えると思います。
期間限定なので、いますぐ始めることをおすすめします!







アプリを起動すると、画面下にボタンが表示されます。
「時間割」では、今後予定されている講義の内容を見ることが出来ます。

例えばチャンピオンズリーグのレアル対アヤックスの試合では、日本代表の内田篤人選手が講師を務めます。
講師は試合を見ながらリアルタイムでプレーを解説してくれるので、試合を何倍も楽しむことが出来ます。







こちらは10月7日に行なわれたキリンチャレンジカップの、日本対ベトナムを題材にした講義の内容です。
この時の講師はなでしこジャパンの司令塔である宮間あや選手でした。

TVの解説者とは違い、現役選手ならではの視点から語られる解説は非常に面白いです。
サッカーにあまり詳しくない人でも、丁寧に説明してくれるので安心して楽しむことが出来ると思います。







試合を観戦しながら、他のサポーター達と気持ちを共有することも出来ます。
ここでは良いプレーに対して「Ole!」、悪いプレーに対して「Boo!」をタップしながら、まるでスタジアムにいるかのような臨場感を味わえます。

さらにTwitterのアカウントと連動しておけば、この試合を見ている人に向けて自分のツイートを発信することができます。







「学生のツイート」には、試合を見ながらつぶやかれた学生のツイートが集められています。

このタイムラインを見ながら試合を観戦すれば、自宅にいても友人とサッカーを見ているような体験をすることが出来ます。
学生の一員として、ぜひ自分なりの意見を表現してみてください。


これだけのコンテンツが、すべて無料で楽しめるのには驚きです。
現役選手の質の高い講義が聞けるまたとないチャンスなので、サッカー好きなら迷わずインストールしましょう!

また学長の中村俊輔選手からのメッセージも届いているので、こちらもぜひチェックしてみてください!
アディダス フットボール大学 学長メッセージ




アディダス フットボール大学 公式アプリ (adidas)
価格:無料
開発:adidas Japan K.K.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アディダス フットボール大学 公式アプリ (adidas)
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0
提供元adidas Japan K.K.
レビュー日2011/10/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者