はじめてのgoogle+ : Google+を始めたい方、必見!だれでも簡単に理解できるGoogle+の教科書!Androidアプリ2238

[PR記事]

 


みなさんは「Google+」というサービスをご存知でしょうか?

あのGoogleが提供する新しいSNSのことです。世界中の期待が寄せられている「Google+」ですが、まだまだメインのSNSとして使っている人は少ないのが現状です。
しかし、一ヶ月で2500万人が登録するほどポテンシャルは高いサービスであることは間違いありません。
そんな「Google+」の教科書とも言えるのが『はじめてのgoogle+』です。今のうちにアプリを使って「Google+」を予習してみませんか?



アプリの特徴
  • Google+を始めるための入門書
  • 機能別の目次機能
  • スクリーンショットやイラストで分かりやすく説明
はじめてのgoogle+
価格:¥99
開発:Nippon Broadcasting System, inc.







「Google+」は便利な機能がたくさん詰まったSNSです。
サークルやチャットルームといったコミュニケーションツールはもちろんのこと、最近ではゲームなども続々と追加されています。

そんな多機能な「Google+」を使いこなすためにも、ぜひ『はじめてのgoogle+』を一読しておきましょう!







目次は、機能ごとに分かれており直接飛ぶことも可能です。
途中で読むのを中断していても一番上にある「続きから読む」で、簡単に読書を再開することが出来ます。

「Google+」なんて聞いたことも無いという方は始めから読むのも良いですが、使い方を知りたいという方は「プロフィール」の項目から読んでも大丈夫です。







文章は縦書きで書かれており、文字も大きいので読みやすいです。
説明に合わせてイラストなども書かれています。

誰にでも分かりやすいように書かれているので、今までTwitterやFacebookなどのSNSと無縁だった人でも簡単に理解できると思います。







なかにはスクリーンショットが付いていることがあります。
この画像はダブルタップすることで拡大されます。

登録画面などは見本としても使えるので、スクリーンショットを見ながら入力すると簡単です。







単語を長押しするとメニュー画面を呼び出すことが出来ます。
気になるところをマークしたり、意味を検索する機能が備わっています。

マーカーを引いたようにマークできるので、後で読み返す時などに便利だと思います。



「Google+」の入門編としては最適なアプリだと思います。
難しい操作方法を解説するというよりは「こんなこともできます!」というノリなので、サクサク読めるはずです。
「Google+」はAndroidアプリとしても利用することができます。
このアプリで勉強した後は、実践編として『Google+』をダウンロードしてみてください。




はじめてのgoogle+
価格:¥99
開発:Nippon Broadcasting System, inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名はじめてのgoogle+
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.0
提供元Nippon Broadcasting System, inc.
レビュー日2011/10/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者