【お知らせ】 オクトバのアプリ情報欄がちょっとだけ便利になりました。

[PR記事]

 

オクトバのアプリ情報欄が、今日から少しだけ便利になります!

Web版Android Merketの該当ページへワンクリックで移動できるリンクと対応OSの表示で、より素早く、より確実にアプリを入手できるようになりました。

オクトバのアプリ紹介レビューには、本文の一番下にアプリに関する詳しい情報欄を用意しています。今回、この部分の内容が変わりました。
少しアプリ情報欄が変わっただけですが、アプリを手に入れたいと思ったときに便利です。変わったのは以下の画像の「1」「2」の部分です。(クリックで拡大)

1、「対応OS」が分かるようになりました!

自分の使っているAndroid端末のOSのバージョンさえ分かっていれば、ここを見ることでアプリが自分の端末で使えるかどうかが分かります。(※一部、端末による使用制限があるアプリがあります。)
OSのバージョンは、端末の「設定>端末情報>ファームウェアバージョン」などから確認できます。

2、Web版Android Merketに飛べるようになりました!

先日公開された、Google公式Web版Android Merketの該当するページにクリックひとつで飛べるようになりました。
これにより、パソコンからオクトバをご覧の方は情報欄の「Check!」と表示されたリンクをクリックすることで、アプリを手に入れることが簡単になりました。この「Check!」は、過去にオクトバでご紹介したアプリにも対応しています。

とても地味な変更ですが、みなさんの使いやすいサイトになるようにオクトバは少しずつでも前進していきます。
今後とも応援、よろしくお願いします!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者