スイーツマニア : スイーツ情報を楽々収集&購入!お気に入りスイーツを集めよう!Androidアプリ2262

[PR記事]

 


「あのお店のマカロンって美味しいよね!」と話を振られても「えっ何それ食べ物?」と言ってしまうのは、私だけではないと思います。
「食べたことないの!?」と言われるのが悔しくて、自分も流行りのスイーツを食べてやる!と思っても、次から次へと新しいスイーツが出てきて、もうどれを食べたらいいのやら…。

『スイーツマニア』を使えば、「楽天スイーツ」の全商品の中から、自分の好みにあった最新のスイーツ情報を取得し、そのまま取り寄せすることもできます。
好みのスイーツをお気に入りに追加していけば、自分だけのスイーツコレクションを作ることもできますよ!



アプリの特徴
  • 最新スイーツ情報を随時更新
  • 選択したスイーツを「楽天スイーツ」で購入可能
  • お気に入り&カテゴリ追加で自分好みのコレクション
スイーツマニア
価格:無料
開発:offpiste







3段のショーケースに、「楽天スイーツ」にて販売中のスイーツのサムネイル画像が表示されます。

サムネイルは横にフリックでき、一番右の虫眼鏡アイコンから一覧表示も可能。

また、menu>「キーワード検索」で、「楽天スイーツ」内のデータを検索することもできます。







サムネイル、または商品名をタップすると詳細画面になり、価格や他の人の評価、そのショップの他の商品が確認できます。

☆をタップして「お気に入り」に追加すれば、自分のお気に入りのスイーツだけを集めたショーケースを作成できます。

また「お取り寄せ」をタップすれば、ブラウザで楽天の購入ページを表示できます。







また3つのショーケースは、それぞれ表示内容を変更することができます。

例えば「売れ筋ランキング」をタップすると、別のランキング表示に変更することができます。

また標準で「ケーキ」「だいふく」などが用意されているカテゴリに、自分の好みのスイーツを追加することもできます。







新しいカテゴリを追加したい場合は、menu>「設定」>「スイーツカテゴリセレクタ設定」で、現在登録されているカテゴリが表示されます。

画面上部の「お好きなスイーツを…」の部分をタップして、「リスト表示名」と「検索キーワード」を入力しましょう。

半角で区切ればAND検索も可能なので、複数のキーワードを指定すれば好みのスイーツをピンポイントに検索できます。







次に「設定」>「ショーケース設定」で、3段あるショーケースの表示内容を変えましょう。

先ほど設定したカテゴリを表示させたい場合は「スイーツカテゴリ」を選択します。

ジャンルごとの「ランキング」や、自分の「お気に入り」も表示できます。







あとはショーケース画面で、ショーケース名をタップすれば、表示内容を変更することができます。

お気に入りもどんどん追加していけば、自分の好きな物だけが揃ったオリジナルのスイーツショップが作れるわけです!


自分で楽しむも良し、贈答品選びにも良しと、食欲の秋にぴったりのアプリです!




スイーツマニア
価格:無料
開発:offpiste





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スイーツマニア
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン0.9.1
提供元offpiste
レビュー日2011/10/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。