Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/10/23 アクション / スポーツ

『ブランコゲーム3rd』は、ブランコを漕いで、いかに遠くまで飛べるかを競うゲームアプリです。

やんちゃな少年期を過ごした方なら、ブランコからの大ジャンプに挑戦したこともあるのではないでしょうか。
本アプリでは、可愛いロボットがブランコからの大ジャンプに挑戦します。
可愛い見た目とは裏腹に全長は50mあり、空中で胴体が分離するというから驚きです。
ブランコを漕いでジャンプするだけのシンプルなゲームですが、運要素と相まって中毒性は高し!1度やり出したら止まりません。



アプリの特徴

  • ブランコからジャンプして飛距離を競うゲーム
  • ジャンプするロボットは、ジャンプ中に足を切り離せる
  • 適度な運要素による中毒性
  • ネットランキング対応

ブランコゲーム3rd
価格:無料


画面遷移の特性上、キャプチャ画像に一部乱れがありますが、端末上では綺麗に表示されます。
お見苦しいところもございますが、ご了承ください。

ブランコゲーム3rd

まずは、「足を伸ばす」ボタンを使ってブランコを漕いでいきましょう。

通常のブランコを漕ぐのと同じ要領で、前に進むときに足を伸ばし、後ろに戻るときはボタンを離しましょう。

それを何度か繰り返すと、ブランコの振れ幅が大きくなっていきます。


ブランコゲーム3rd

5,6往復したところで、ついに1回転するようになりました。
体操でいうところの”大車輪”ですね。

このままどんどんスピードを上げていきましょう!


ブランコゲーム3rd

十分スピードがついたら、タイミングを見計らって「ジャンプ」ボタンをタップ!

斜め45°の方向を狙えば、より遠くまで飛んでいきます。
押すタイミングを失敗すると、真上に飛んだり、後ろに飛んでしまうこともあります…。


ブランコゲーム3rd

ジャンプ中にもう1度「ジャンプ」ボタンをタップすると、足を切り離してより遠くまで飛ぶことができます。

難しいのは、足を切り離すタイミング!ジャンプ直後が良いのか、着地する直前が良いのか…。
いろいろと試行錯誤してみてください!


ブランコゲーム3rd

何度か挑戦して、やっと3万mを超えることができました。
1度着地した後もバウンドして進んでいきますが、伸びるときとすぐに止まってしまうときがあり、こればかりは運のようです。


ブランコゲーム3rd

着地寸前で足を切り離したのに、真上に飛んでしまい、足と胴体が並んでしまいました。
ジャンプや切り離しを行うタイミングだけではスコアは決まらず、運次第でうまくいったりいかなかったり…。

「うまくいかなくて、もう1回!」とやっているうちに、ついついハマってしまいます。


ブランコゲーム3rd

ネットランキングにも対応しており、週間ランキング1位の方は14万m以上も飛んでいるようです!
どうやったらそんなに遠くまで飛べるのでしょうか…。

コツなどを見つけた際には、ぜひTwitterやFacebookなどで教えてくださいね!


とってもシンプルなゲームですが、人を虜にする何かを持っています。
誰でも簡単に遊べるアプリなので、ぜひ友だちや家族のみんなでスコアを競って遊んでみてください!





ブランコゲーム3rd
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ブランコゲーム3rd
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.81
デベロッパー名 kuma360
レビュー日 2011/10/17


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る