Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/10/25 写真 / 画像

『Meet! Dogs ‘n Cats(犬と猫の写真いっぱい)』は、犬や猫の写真が集まった写真共有サービスです。

突然ですが皆さんは犬派ですか?猫派ですか?
時折記事中に猫の写真が入っているのでお分かりかもしれませんが、私は猫が大好きです!
本アプリでは、たくさんの可愛いワンちゃん、ネコちゃんの写真を見ることができ、投稿することもできます。
TwitterやFacebookなどのSNSと連携することもできる、イヌネコ専門のソーシャルフォトサービスです。

このアプリは2012年2月13日現在、Androidマーケットから削除されています。



アプリの特徴

  • 犬&猫の写真専門のフォトSNSサービス
  • 女性にもオススメなかわいいデザイン
  • 写真の簡易加工機能つき
  • TwitterやFacebook、mixiと連携可能


Meet! Dogs 'n Cats(犬と猫の写真いっぱい)

アプリはとってもキュートなデザインで、女性の方にもオススメです。

画面上部には「本日のピックアップ」が表示され、その下には新着写真とカテゴリ別のランキングが並んでいます。
各項目で横にフリックすることで、スクロールすることができます。

カテゴリには「変顔」や「眠り猫」など動物好きにはたまらない物のほか、この季節ならではの「ハロフィン」カテゴリもありました。


Meet! Dogs 'n Cats(犬と猫の写真いっぱい)Meet! Dogs 'n Cats(犬と猫の写真いっぱい)

標準では犬の猫の両方の画像が表示されますが、「犬のみ」または「猫のみ」の画像を表示することができます。
また、キーワード検索では「タイトル」や「タグ」からキーワードに一致する写真を探すことができます。


Meet! Dogs 'n Cats(犬と猫の写真いっぱい)

最近サービスが開始されたばかりですが、既に多くの写真が投稿されています。
お気に入りの写真を見つけたら、「いいね!!」や「アルバムに入れる」をタップしましょう。

そのほか、コメントを投稿したり、各種SNSで友だちに教えることもできます。

なお、アルバムの利用やコメントの投稿にはTwitter、Facebook、mixiのいずれかのアカウントでログインする必要があります。


Meet! Dogs 'n Cats(犬と猫の写真いっぱい)

たくさんのペット写真で癒されたら、今度は実際に写真を投稿してみましょう!

トップ画面右上のカメラボタンから投稿画面を表示します。
その場で写真を撮ることもできますし、あらかじめ撮影しておいた写真をギャラリーから選択することもできます。

選択した写真は、セピアやモノクロなどの簡易的なフィルターで加工することができます。


Meet! Dogs 'n Cats(犬と猫の写真いっぱい)Meet! Dogs 'n Cats(犬と猫の写真いっぱい)

最後に、タイトルやコメント、タグを入力すれば投稿完了!登録したSNSにも同時投稿されます。
また、「初めてのSNS投稿」というバッジもゲットできました。本アプリでは、コメントしたり、たくさんシェアするとバッチをもらうことができます。


Meet! Dogs 'n Cats(犬と猫の写真いっぱい)

本アプリでは、Twitterと同じようにフォローやフォロワーという要素があり、お気に入りのユーザーをフォローすることができます。

また、自分オリジナルのアルバムを作成することもでき、評価の高いアルバムを作るとキュレーターの称号がもらえます。

ぜひ、キュレーターの称号を目指してたくさんの写真を投稿したり、アルバムを作ってみてください!



まだ開始して間もないサービスですが、猫好き&犬好きの方にはぜひオススメしたいです。
ご自慢のワンちゃん、ネコちゃんがいらっしゃる方は、ぜひ写真を撮って投稿してみてください!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Meet! Dogs 'n Cats(犬と猫の写真いっぱい)
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.3
デベロッパー名 anime_ilogos
レビュー日 2011/10/24


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る