pick : スマートフォン+デコ写真+SNS=「pick」!デコれるフォトSNSアプリ!Androidアプリ2253

 


『pick』は、写真を可愛く楽しくデコレーションして投稿できる、ソーシャルフォトサービス「pick」公式アプリです。

最近では、スマートフォンで撮影した写真を簡単にTwitterやFacebookなどに投稿することができます。
以前”プリクラ”にハマっていた方で、最近ではこうしたSNSを活用して写真を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。
そんな方にオススメなのが、8月に全面リニューアルされたソーシャルフォトサービス『pick』です。
写真の撮影からデコレーション、公開までが本アプリ1つで行え、NAVERアカウントを利用したSNSによる交流も行えます!



アプリの特徴
  • ソーシャルフォトサービス「pick」公式アプリ
  • 写真の撮影からデコレーション、投稿までが簡単にできる
  • デコ素材には約330種類のスタンプと約80種類のフレームを用意
  • 写真の投稿数も多く、SNSによる交流が活発
pick
価格:無料
開発:NAVER Japan







アプリを起動すると、みんなの投稿が一覧で表示されます。
注目度が高い順の「HOT」と、新着順の「NEW」の2通りで並び替えることもできます。

写真やコメントを投稿するには、NAVERアカウントが必要になります。
画面右下の「Log in」からアカウントをお持ちの方はログイン、お持ちでない方は会員登録を行いましょう。







「可愛い!」、「面白い!」といったお気に入りに写真には、ハートマークをタップしてpick(イイネ!)しましょう。

もちろんコメントを投稿することもできます。
「pick」では、投稿した写真にたくさんの反応が得られることが多く、ユーザー間の交流が盛んなのも魅力の1つです。







pickした写真は、「my」ページに表示されるようになります。
また、お気に入りの投稿者をフォローすれば、「Friends」のページに投稿がタイムラインのように表示されます。

「News」のページでは、自分の投稿についたpickやフォローなどの新着情報や、ダイレクトメッセージを閲覧できます。
なお、各ページでは画面を引き下げるようにして最新情報を取得することができますよ。







それでは、さっそく写真を投稿してみましょう。
画面下部中央のカメラマークをタップすると、アプリ内でカメラが起動します。

投稿される写真はすべて正方形なので、写真を撮るときにも正方形でプレビューされます。
写真を撮ってから「枠に収まっていない!」なんて心配もありません。

ヒマワリのボタンをタップすれば、保存した画像を取り込むこともできます。





 

写真を取り込んだら、フレームやスタンプを使ってデコレーションしましょう。

約80種類のフレームと約330種類のスタンプが用意されており、自由自在に写真をアレンジすることができます。
スタンプはピンチ操作で回転させたり、大きさを変えることもできますよ!







最後に一言コメントを添えて「Post」をタップすれば、投稿完了です!

特定の友だち宛に投稿したり、TwitterやFacebook、mixiに同時投稿することもできます。

他のSNSと連携することで、投稿を多くの人に知らせることができるのも嬉しいポイントです。








こちらが実際に投稿した写真です。
何気ない写真も、スタンプとフレームで楽しさが溢れる写真になりました。

まだアカウントを登録したばかりでしたが、9人の方にピックしていただいて、コメントもいただきました!
投稿に対して反応があると、やっぱり嬉しいですね。



とても多くの写真がリアルタイムに投稿されていて、どれもセンス良くデコった写真ばかりです。
アプリの完成度も高く、使っていてとても楽しくなる写真共有アプリです。

pickはスマートフォンだけでなく、パソコンや携帯電話からも楽しむことができます。
パソコンからご覧の方は、こちらからpickを利用することもできますよ!




pick
価格:無料
開発:NAVER Japan





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名pick
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン2.1.1
提供元NAVER Japan
レビュー日2011/10/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者