Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/10/25 アクション / スポーツ

『スーパーダイナマイト釣り無料』は、釣竿や網ではなくダイナマイトやショットガンで魚を捕る、豪快なアクションゲームです。

もうタイトルからして大胆ですが、本ゲームは「ダイナマイトで魚を捕ってお金を稼いで武器を買ったり、税金を払ったり、果ては彼女に貢いだりする」という、内容自体が大胆にして豪快極まりないゲームなのです。
その大胆さゆえに(?)英語のアプリですが、英語力はほとんど不要です。
日頃溜まったストレスを、ダイナマイトで吹き飛ばしましょう!



アプリの特徴

  • ダイナマイトで魚を捕るアクションゲーム
  • ショットガン・バッテリー・冷蔵庫などの多彩な武器
  • ミッションターゲットを捕ればボーナス
  • ショップ・好感度・称号などのやり込み要素

スーパーダイナマイト釣り無料
価格:無料

スーパーダイナマイト釣り無料

1日が始まったら、まずは自宅の郵便箱をチェックし、“Mission Log”で本日の税金と「ミッション」を確認しましょう。ちなみに税金は毎日少しずつ上がって行きます。

ターゲットを捕ることで懸賞金を得る「ミッション」は必須ではありませんが、効率良く稼げるのでぜひクリアを狙いましょう。
今回は「大ダコ」を狙ってみました。


スーパーダイナマイト釣り無料

全体マップには自宅や漁場の他にも、さまざまな施設があります。

星が付いている場所がミッションのある漁場なので、さっそくチャレンジしてみましょう!


スーパーダイナマイト釣り無料スーパーダイナマイト釣り無料

船の操作方法は、端末の傾きを用いるか画面タップを用いるかを選択できます。

魚群を見つけたら水中をタップして、ダイナマイトを投げ込みましょう!
HPを0にすれば浮かんでくるので、船を近づけて漁獲します。

稀に宝箱も登場し、武器や金塊などをゲットできます。


空からこちらの釣果を横取りに来る「鳥」は、ショットガンで撃ち落としてやりましょう!

スーパーダイナマイト釣り無料

右下のカードをタップすることで、手持ちの武器を交換できます。

感電させる「車のバッテリー」や、凍結させる「冷蔵庫」など、設置系の武器も上手く利用しましょう。


スーパーダイナマイト釣り無料

☆が付いているのが、ミッションのターゲットです。

HPが高かったり逃げ足が速かったりと一筋縄では行きませんが、武器を駆使して捕獲しましょう!


スーパーダイナマイト釣り無料

時間切れ、もしくは積載量がいっぱいになればステージ終了です。

釣果の売上に加えて、ミッションをクリアしていればクリア報酬もゲットできます。


スーパーダイナマイト釣り無料スーパーダイナマイト釣り無料

税金の支払に余裕があれば、買い物に行きましょう。

釣具屋(というより武器屋)では、ダイナマイトやショットガンなど、さまざまな兵器を売っています。

船舶屋では、より速く積載量の多い船を購入できます。
明らかに釣り向きでは無さそうな船もありますが、桁違いに高価なので、購入するにはかなりやり込む必要があります。


スーパーダイナマイト釣り無料

また、愛しの彼女にプレゼントを贈ることもできます。

彼女の好感度が上がると何故か武器屋のラインナップが良くなるので、漁一筋の硬派な方も彼女のご機嫌をとっておきましょう。


他にも特定の条件をみたすことで得られる「称号」システムなど、豪快なアクションゲームにも関わらずやり込みの要素も満載です。

ダイナマイトで漁というと、ちょっと物騒で残酷な気もしますが、いかにもアメリカンなグラフィックと、主人公の陽気な”YEAH!”というボイスを聴いているうちに、細かいことなどどうでも良くなってきます。
とにかく豪快で爽快なゲームを求めている方は、ぜひプレイしてみてください!

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
Super Dynamite Fishing – Android Gametrailer (HD)





スーパーダイナマイト釣り無料
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スーパーダイナマイト釣り無料
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0.9
デベロッパー名 HandyGames
レビュー日 2011/09/29


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る