ボウリング 3D Bowling : ストライクが気持ちいい!指1本でプレイできる本格ボウリング!Androidアプリ2296

 


『ボウリング 3D Bowling』は、タップ操作だけで本格的なプレイが楽しめる、無料の3Dボウリングゲームです。

老若男女問わず楽しめる人気スポーツ、ボウリング。しかし、ボウリング場が近くにないと気軽にプレイできませんし、重いボールを何ゲームも投げていると、翌日の筋肉痛がちょっと心配ですよね。
本アプリがあれば、カーブボールの挙動やピンの倒れ方などがリアルな本格志向のボウリングが、通勤電車の中でも指1本で手軽に楽しむことができます。
本物のボウリングの愛好者はもちろん、苦手な方でも少し練習すれば簡単にストライクが取れます!



アプリの特徴
  • 画面フリックだけの簡単操作
  • ボールやピンのリアルな挙動
  • 個性的な5つのステージ
ボウリング 3D Bowling
価格:無料
開発:Italy Games







英語のアプリですが、英語読解力はまったく不要です。

上のモニターを左右にフリックしてステージを選択し、使いたいボールを選んだら「Play Now」でゲーム開始です!







操作方法は非常にシンプルです。

ボールを左右にフリックして投げる位置を決め、上にフリックするとボールを投げます。フリックする速度で、ボールのスピードも変わってきます。







本物のボウリングでガーターを連発してしまう方でも、コースに添ってまっすぐフリックすれば、真っ直ぐにボールを投げることができます。

また少し弧を描くようにフリックすると、ボールに回転をかけてカーブさせることが可能です。ピンが難しい残り方をしたら、ぜひ狙ってみましょう。







最新の3D物理エンジンを使用しているとのことで、ピンの弾け方や倒れ方が非常にリアルです。

ピンの弾ける音なども非常にリアルで、臨場感たっぷりです!







本物のボウリングだと100に届かないこともある私ですが、本アプリなら150超えも余裕です。

スコア画面も用意されており、ベストスコアや平均スコア、連続ストライク数などさまざまなデータを確認できます。







なお本アプリには、5種類の個性的なステージが用意されています。

ゲームの内容自体はシンプルでリアル志向なのですが、ステージの方は「道路」「下水道」など、かなり変わったシチュエーションばかりです。

ステージに応じたBGMと、ステージに応じたさまざまなデザインのボールも相まって、飽きることなくプレイすることができます。


派手な演出や追加要素などは一切ない、シンプルでスタンダードなボウリングゲームですが、気付けばついつい長くやり込んでしまいます。
このクオリティで無料なので、ちょっとした空き時間のお供としてぜひインストールしておきたい1本です!




ボウリング 3D Bowling
価格:無料
開発:Italy Games





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ボウリング 3D Bowling
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン1.3
提供元Italy Games
レビュー日2011/10/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。