TOEIC®テスト文法640問 : 穴埋め問題を集めた英語アプリ!参考書のような丁寧な解説が魅力!Androidアプリ2276

 


『TOEIC®テスト文法640問』は、TOEICのPart5形式の文法問題がたくさん収録された英語学習アプリです。

Part5形式とは短文穴埋め問題のことです。
イディオムや前置詞関係の問題が多く、苦手とする人が多い分野です。
このアプリはその短文穴埋め問題に特化しており、得点アップが図りやすくなっています。
詳細な解説や目標得点別になった問題設定など、非常に丁寧な作りになっています。



アプリの特徴
  • 短文穴埋め問題が640問
  • 関連ワードや日本語訳が充実した解説
  • スキマ時間での学習に最適
TOEIC®テスト文法640問
価格:¥450
開発:株式会社LATIKA







問題は「470点対策」や「730点対策」のようにあなたのレベルに合わせて選択することが出来ます。
全部で640問あり、TOEICテスト一回分は40問なので16回分もの学習が出来ます。

英語に自信の無い方は一番簡単な「470点対策」から始めてください。
TOEICを受験しない人でも、高校の試験対策などに活用できると思います。







問題はすべて短文穴埋め形式になっています。
虫食い部分に入れる適切なワードを選んでください。

左上には制限時間が表示されています。
問題は10問ずつ出題されますが、途中で中断することも出来ます。
中断しても、答えた問題まで答え合わせしてくれます。







10問解き終わると結果が表示されます。
一覧で表示してくれるので正解率がすぐに分かるのが良いですね。
繰り返し問題に挑戦して、正解率100%を目指してください。

間違えた問題のみを集めたパートもあるので復習するのにうってつけです。
不正解の問題をタップすると、その問題の解説が表示されます。







解説は非常に詳しいので、参考になると思います。
しっかりした日本語訳も載っているので、長文対策の一環として役立ててください。

個人的に気に入っているのが「語彙」の部分です。
関連ワードがたくさん書かれているので、英単語の勉強にもなります。
こういった細かいところまで作り込まれているのは良いですね。







解き終わった問題はパートごとに記録されるので、自分の学習状況を簡単に把握することが出来ます。
また、右上にある「設定」ボタンからアプリをカスタマイズすることができます。

制限時間を変更したり問題の出題をランダムにすることが可能です。
自分の学習しやすいスタイルを作ってください。



学習アプリで最も重要な解説部分が充実した、使い勝手の良いアプリだと思います。
スマホならスキマ時間での学習と相性がいいですし、重たい参考書を持ち運ぶ必要もありません。

姉妹アプリとしてTOEICの英単語が学べる『TOEIC®テスト単語2400』もリリースされています。
文法と単語をバランス良く学習して、TOEICで高得点を目指しましょう!




TOEIC®テスト文法640問
価格:¥450
開発:株式会社LATIKA





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名TOEIC®テスト文法640問
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.13
提供元株式会社LATIKA
レビュー日2011/10/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者