Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/10/27 コミュニケーション

『PhoneBook 【無料版】』は、ケータイの電話帳と同じように使える、デザインに優れた電話帳アプリです。

ガラケー(フィーチャーフォン)からAndroidスマートフォンに機種変更して、「電話帳が使いづらくなった!」と思われた方は少なくないと思います。
オクトバのランキングでよく上位に電話帳アプリがランクインすることからも、注目度の高さがうかがえます。
本アプリは、優れたインターフェースとグループ・シークレットモードなどの機能を兼ね備えたガラケー風の電話帳アプリです!



アプリの特徴

  • ケータイライクな電話帳アプリ
  • 50音順・グループ順での表示が可能
  • 連絡先をパスワードで保護するシークレットモード搭載

PhoneBook 【無料版】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


PhoneBook 【無料版】

既存の電話帳アプリからデータを取り込むには、以下の作業が必要です。
電話帳アプリによってやり方が異なりますので、参考までにご覧ください。

1.既存の電話帳アプリで「SDカードにエクスポート」を選択
2.本アプリを起動して「外部データの読み込み」を選択
3.「○○○○.vcf」というファイルを選択

以上で、既存の電話帳アプリからデータを取り込むことができます。


PhoneBook 【無料版】

起動時の画面を選択する画面になるので、好みにあわせて選択しましょう。
今回は、一般的な「50音タブ一覧」を選択して起動してみました。

登録したアイコンが表示され、行の色が交互に異なるのでとても見やすいですね。

連絡先が50音順にならび、画面下部のボタンで母音を切り替えることができます。


PhoneBook 【無料版】

グループ別に表示することもでき、menu>「グループ」をタップするとグループが一覧で表示されます。
それぞれアイコンや色が付いていて、とてもカラフルで良い感じです。

グループを選択すると、そのグループに属する連絡先が一覧で表示されます。


PhoneBook 【無料版】PhoneBook 【無料版】

連絡先をタップすると、その人のプロフィール情報が表示されます。
TwitterやFacebookアカウントを登録することもでき、タップするとブラウザで開きます。

また、一覧画面から長押しタップすることで、素早く電話やメールすることもできます。


PhoneBook 【無料版】

ガラケーではほとんどの機種で搭載していた、人に見られたくない連絡先をパスワードで保護する「シークレットモード」も搭載しています。
各連絡先の編集画面で、鍵マークのアイコンをOnにすることでシークレットモードに登録することができます。

登録した連絡先は、パスワードを入力してシークレットモードに切り替えなければ一覧に表示されません。
シークレットモードの切り替えは、menuより行えます。



デザインやインターフェースの完成度も高く、多くの方にオススメできる電話帳アプリです。
履歴機能、電話発信機能を搭載した新バージョンが12月にリリース予定とのことで、そちらへの期待も高まります。

本アプリが気に入った方は、広告の表示されない『PhoneBook』をご利用ください!





PhoneBook 【無料版】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 PhoneBook 【無料版】
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.1.5
デベロッパー名 eikac.com
レビュー日 2011/10/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:高橋 : 投稿日:2017/05/13(土) 04:23:51

    無料版ダウンロードさせて頂きました。SDカード内のvcfデータを読み込みが出来ない?外部データ読込選択後 ファイル指定ステップ無しに 読込が開始され 0件と表示されます。ダウンロードは2回やり直してみました。インポート機能が正常なら有料版をダウンロードしたいです。

 

Facebook

トップヘ戻る