Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/10/28 コミュニケーション

『Hotmail』は、マイクロソフトのメールサービス「Hotmail」を利用するためメールクライアントアプリです。

Android端末をお持ちの方は、何かとGmailを利用する機会が多いと思います。
しかし、「MSN/Live Messenger」をお使いの方には、やはりHotmailがなじみ深いのではないでしょうか。
今月初旬、ついにHotmailのAndroid向け公式アプリがリリースされました!
日本語にも対応しており、Hotmailユーザーの方はインストール必須のアプリです。



アプリの特徴

  • マイクロソフト公式「Hotmail」公式メールクライアント
  • 洗練されたデザインと使い易いインターフェース
  • プッシュ配信に対応し、リアルタイムにメールを受信できる
  • マルチアカウント対応

Hotmail
価格:無料

Hotmail

本アプリを利用するには、Windows Live IDが必要になります。
Eメールアドレスには~@hotmail.co.jpの他にも@live.jpや@msn.comなどもあるので、お間違えの無いようにご注意ください。

アカウントをお持ちでない方は、こちらからLiveアカウントを作成することもできます。


HotmailHotmail

ログインに成功したら、ニックネームやメール受信に関する初期設定を行いましょう。
メール受信ではプッシュ配信に対応しており、リアルタイムにメールを受信することができます。

また、アカウントとデバイス間で電話帳やカレンダーを同期することもできます。


HotmailHotmail

本アプリではマルチアカウントに対応しており、複数のアカウントのメールをまとめてチェックすることができます。
もちろん、画面上部のタブを切り替えて、アカウントごとにメールを表示することも可能です。

また、チェックボックスを利用して複数のメールをまとめて既読にしたり、削除したりすることもできます。


Hotmail

メールのプレビュー画面では、自由に拡大/縮小することができます。
PC向けの画像を含むhtmlメールも、縮小することでデザインが崩れることもありません。

また、画面を横にフリックすることで、前後のメールに切り替えられます。
メールの表示や画面の切り替えもスムーズで、とっても使い易いです!


HotmailHotmail

本アプリでは、ウィジェット機能も搭載しており、ホーム画面からメールをチェックすることもできます。
ウィジェットは4×2サイズで、新着順に3件のメールが表示されます。

アカウント設定では、メールの受信に関する設定などが行え、夜間や週末などの特定の時間帯にメールを受信しないようにすることができます。



マイクロソフト公式アプリということで、アプリとしての完成度は高く、使い勝手は良好です。
日常的にHotmailを使われている方には、絶対にオススメのアプリです。
長らくHotmailを使われていなかった方も、この機会に改めてHotmailを使ってみてはいかがでしょうか。





Hotmail
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Hotmail
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 7.8.2.44.9958
デベロッパー名 Microsoft + SEVEN
レビュー日 2011/10/26


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る