ゆけ!勇者 : 大人気の放置型RPG!勇者の指示を出してダンジョン攻略を目指せ!Androidアプリ2292

 


『ゆけ!勇者』は、iPhoneでも大人気の放置型RPGゲームです。

放置型RPGとは、目的地や戦術などをプレイヤーが指示するだけで自動的にゲームが進行するタイプのゲームです。
最初に指示を与えるだけなので、時間がなくてゲームする時間が無いという方でも十分に楽しむことが出来ると思います。
グラフィックや音楽がすごいわけではありませんが、想像力がかき立てられ意外なほどハマってしまいます!
放置型RPG未体験の方は、騙されたと思ってプレイしてみてください。



アプリの特徴
  • 放置型RPG
  • ダンジョンやモンスターの種類が豊富
  • 自分スタイルで楽しめる
ゆけ!勇者
価格:無料
開発:xHachiApps







アプリを起動するとメインメニューが表示されます。
一番上にある「クエスト」というメニューがメインとなります。
プレイの流れとしては、クエストに関する情報を入力する→勇者が冒険に出かける→指定した時間に帰還する→冒険の成果を整理して、新たなクエストを設定するというものです。

ただし、『ゆけ!勇者』はネットに繋がっている状態でなければプレイできないので注意してください。







「クエスト」>「クエスト出発」で情報の入力画面が表示されます。
目的地となるダンジョンや階層などを指定してください。
ダンジョンを選択する際は、ちょっとした説明文や難易度が書いてあるので参考にしてください。

無理なクエストを作っても勇者が敗れて、アイテムなどを失ってしまう可能性があります。
他にも武器や防具を選んだりと、RPGに慣れ親しんだ方にはおなじみの項目が並びます。
「所要時間」に表示されている時間が経過すると勇者が帰還します。







勇者が辿っている冒険はタイムラインのように表示されます。
アイコンと簡単な説明が付いていますが、項目をタップするとさらに詳しい情報が表示されます。
見つけた宝箱の中身や、戦闘の詳しい経過などを見ることが出来ます。

アイテムやモンスターにグラフィックがあるわけではありませんが、そんなもの必要ないと思えるほど燃えてきます。







勇者はクエスト中にレベルアップしたり、アイテムを見つけてきます。
武器やアイテムはゲームを攻略する上で非常に重要なカギとなります。
いらないアイテムは売ることが出来るので、クエストが終わった後はアイテムなどの整理をすることをお忘れなく。







武器やアイテムは購入することも出来ます。
難易度が高いダンジョンに挑む前は、ぜひアイテムショップを覗いてみてください。
他にもアイテムを強化するなどの要素もあり、やりこみ度は抜群です。



気が付くといつもチェックしている」というくらい中毒性が高いゲームです。
クエストの終了時間を指定できるので、自分の生活リズムに合わせてプレイできるのが良いですね。
放置型RPGは他にも『』があるので、合わせてプレイしてみてください。




ゆけ!勇者
価格:無料
開発:xHachiApps





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ゆけ!勇者
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン0.9.11
提供元xHachiApps
レビュー日2011/10/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者