Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/10/29 写真 / 画像

『Little Photo』は、あなたの撮影した写真をとてもオシャレでアート風に仕上げてくれるカメラアプリです。

なんといってもエフェクトの豊富さが売りです!
フレームを使いしたり、デコレーションしたりと写真の加工に必要な機能はすべて詰まっています。
Androidマーケットでも100万ダウンロード超える人気アプリです。
何気ない写真が見違えるほどかっこ良くなる快感をぜひ味わってみてください。



アプリの特徴

  • 素敵なエフェクトが満載のカメラアプリ
  • エフェクトを何種類も組み合わせることが可能
  • プラグイン機能が付いた有料版も有り

Little Photo
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Little Photo

アプリを起動すると撮影モードになります。
画面をタップすると写真を撮ることが出来ます。

撮影モードは縦方向で表示されますが、横向きで撮影した後で「Rotate」という機能で写真を回転させることで、横向きの写真も作ることができます。
シャッターやセルフタイマーも変更することが出来ます。

アプリは英語表記ですが、特に難しい操作は必要ないのでご安心ください。


Little Photo

撮影が終わると編集画面に移ります。
画面をタップすると右側に編集メニューが表示されます。
写真にエフェクトをかけたい時はエフェクトを選択してください。

全部で70種類のエフェクトがあるので、目移りしてしまうと思いますよ。
どのエフェクトもオシャレなので、まずは全部試してみてください。


Little Photo

個人的に気に入ったのは「Lomo film」のエフェクトです。
Lomoとはトイカメラ好きには有名なカメラメーカーで、レトロな雰囲気の写真が撮れます。
「Lomo film」はまるでLomoのトイカメラで撮影したかのようなエフェクトをかけてくれます。

エフェクトは単体で使うことも、様々なものを組み合わせて使うことも出来ます。
左下にある「Half Apply」をタップするとエフェクトのかかり具合を調整することも可能です。


Little Photo

エフェクト以外にもたくさんの写真加工が用意されています。
写真フレームもとてもオシャレなものが10種類以上ありますし、「Tools」では通常のカメラアプリにはなかなか無い機能が豊富に揃っています。

「4 eyes」といって写真を多光的な仕上がりにしたり、デコレーションする機能も揃っています。
写真に追加できるテキストもフォントが選べるなど、オリジナリティを発揮できると思います。


Little Photo

編集画面でmenuボタンを押すと設定などの機能を呼び出すことが出来ます。
ダウンロードした画像などを加工することも可能です。
写真が完成したら「Share to」からSNS上で共有してみてください。



写真加工用として大活躍すること間違い無しのアプリだと思います。
通常の写真に物足りなさを感じている方におすすめです。
プラグインの機能が使えるようになる有料版の『Little Photo Plugin』もあるので、気に入ったら購入してみてください。





Little Photo
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Little Photo
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 6.0.0
デベロッパー名 Moment
レビュー日 2011/10/24


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る