スーパーマン : 植木鉢には気を付けろ!?ヒーローがひたすら壁を登るアクションゲーム!Androidアプリ2307

[PR記事]

 


『スーパーマン』は、シンプルな操作性と高い中毒性が魅力の、無料アクションゲームです。

“スーパーマン”といえば世界一有名なスーパーヒーローで、ほとんどの方が「空を飛ぶ」「強い」といったイメージを思い描くと思います。
しかし本ゲームの”スーパーマン”は、ご本家とは違ってミスターなんとかさんに酷似していますし…もちろん、通常状態では空を飛べず、ビルの壁を走ったり飛び移ったりするだけです。しかも敵はともかく、植木鉢や看板、つららに当たっただけで死亡する軟弱者です。

しかしひとたび無敵形態に変身すれば敵を豪快に蹴散らす、まさしく「超人」に様変わり!敵を避けるドキドキ感と、敵をなぎ倒す爽快感が両方楽しめるゲームです。



アプリの特徴
  • ひたすら壁を駆け登るアクションゲーム
  • タップのみの簡単操作
  • 同種の敵を連続撃破で一定時間無敵
スーパーマン
価格:無料
開発:DroidHen







本ゲームには3つのモードがありますが、ゲームシステム自体はほとんど同じです。

今回は一番スタンダードな「The Origin」モードをメインでご紹介します。







ルールは基本的に、壁をひたすら上へ上へと駆け登っていくゲームです。登った距離の分だけ、画面左下のスコアが増加します。

壁を駆け登っている時に敵や植木鉢などに当たってしまうと、一発でゲームオーバーになります。うまくジャンプで躱していきましょう。







画面をタップすれば、回転しながらジャンプします。

ジャンプで敵に体当りすると倒すことができ、スコアを獲得できます。

最後に倒した敵は、スコア表示の上にカウントされていきます。







同じ敵を3回倒すと、敵の種類に応じた形態に変身し、一定時間無敵化します。

例えばパラシュートの敵なら、敵をなぎ倒すムキムキのマッチョマンに変身し、物干し竿の上の敵なら、赤い火の玉に変身します。

一気にスコアを稼ぐチャンスです!







道中に落ちている泡のようなアイテムは「シールド」です。
取得すると一度だけ敵や障害物の接触を無効化することができます。

自分のハイスコアを更新すると、盛大にお祝いしてくれます。

壁は果てしなく続きますが、ハイスコア目指してひたすら駆け登りましょう!







「Xmas Fantasy」モードは、ゲームの内容的には「The Origin」とまったく同じですが、見た目がすべてクリスマスモードになっています。

敵やこちらの変身形態もサンタやトナカイ、雪だるまなどになります。







そして「Story Mode …」ですが、実はこちらも特にストーリーらしいストーリーはありません。

3000点ごとに画面中央に現れる時空の歪み(?)に飛び込むことで、「The Origin」と「Xmas Fantasy」のモードを行き来できるというだけです。


画面タップだけの単純な操作で、特にストーリーなどもないのですが、やってみるとついつい時間を忘れて熱中してしまうほど、高い中毒性を持っています。

ゲームが苦手な方でもすぐに慣れることができるので、ぜひプレイしてみてください!




スーパーマン
価格:無料
開発:DroidHen





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スーパーマン
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.2.0
提供元DroidHen
レビュー日2011/10/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。