Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/10/30 アクション / スポーツ

いつの間にやら日本でもすっかり根付いた感のある「ハロウィン」。
ハロウィンといえばカボチャとお化け!ということで、そんなハロウィンにふさわしいゲームをご紹介しましょう。

『カボチャ VS モンスター』は、自陣に攻めこんでくるモンスター達にカボチャをぶつけて撃退するゲームです。
一見シンプルですが、パズルとアクションの要素があり、一筋縄ではいかないゲームです。
さまざまな効果を持つアイテムを駆使して、モンスターをやっつけましょう!



アプリの特徴

  • カボチャを3つ以上繋げて攻撃するパズルアクション
  • アイテムやカボチャの相性などの戦略要素
  • 全75レベルを順番に攻略する"STORY"
  • 無限に湧く敵を倒していく"ENDLESS"

カボチャ VS モンスター
価格:無料

カボチャ VS モンスターカボチャ VS モンスター

“STORY”は全75のレベルを順番にクリアしていくモード、“ENDLESS”はその名の通り、無限に湧いてくる敵をひたすら倒していくモードです。まずは“STORY”で感覚を掴むのが良いでしょう。

1面につき15レベルが用意されており、クリアすると次のレベルが解禁されますが、クリアしたレベルも再プレイ可能です。

これが5面あるので、計75ものレベルを楽しむことができます。


カボチャ VS モンスター

各レベル開始前に、便利なアイテムを購入できます。

盾…壊された切り株にドラッグすると修復できる。
地雷…地面にドラッグすると地雷を仕掛ける。
爆弾…敵にドラッグすると1撃で倒せる。
カボチャ…各種カボチャをパワーアップさせることができる。

他にも「雷発生器」「氷の手榴弾」などの超強力な課金アイテムも存在します。


カボチャ VS モンスターカボチャ VS モンスター

一定時間ごとに画面上方から敵が出現し、自陣を目指してきます。
自陣には一定時間ごとにカボチャが配置されるので、フリックで上下左右に移動させて同じカボチャを3つ以上繋げましょう。

間に邪魔なカボチャが入ってしまった時は、ダブルタップで壊すことも可能です。

繋がったカボチャを上にフリックすると、モンスターの方向に放つことができます。


カボチャ VS モンスター

モンスターにぶつかるとダメージを与え、倒すことができます。

同時にたくさん倒すことが出来ればコンボが発生し、自陣に補充できる「カボチャ」や買い物で使える「金貨」を大量に落とします。

ただし拾うにはタップしないといけないので、お金に夢中になっていたら自陣がヤバい!なんてことも…。


カボチャ VS モンスター

最初の敵は簡単にやっつけられるのですが、だんだんと耐久力の高いモンスターが出てきます。

後半になるとアイテムを駆使したり、カボチャとモンスターとの相性などを考慮しないと、このようにヤバい状況に陥ってしまいます。

モンスターは自陣に侵入しようと切り株を攻撃してくるので、カボチャが間に合わなければ爆弾などで対処しましょう!


カボチャ VS モンスターカボチャ VS モンスター

敵をなんとか撃退したものの、攻撃によって切り株が壊されてしまいました。

自陣にモンスターが侵入してしまうとゲームオーバーです。そうなる前に、盾のアイテムで穴を修復しましょう。


見た目以上に頭を使うため中毒性が高く、秋の夜長についつい夢中になること間違い無しのゲームですよ!





カボチャ VS モンスター
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 カボチャ VS モンスター
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 2.1
デベロッパー名 RunnerGames.Studios
レビュー日 2011/10/21


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る