【ニュース】米Google、「GoogleTV」の初の大型アップデートを発表 – Androidマーケットからアプリのダウンロードにも対応 –

[PR記事]

 





米Googleは、近く同社が開発した「GoogleTV」のソフトウェアアップデートを行うことを、10月28日に発表した。
今回のアップデートで、ユーザーインターフェイス(以下UI)の改善や、検索機能の更なる充実、またAndroidマーケットからアプリをダウンロードして「GoogleTV」上でも楽しめるようになる。
現在はSonyとLogitechから製品が発売されているが、国内発売は残念ながら未定。




「GoogleTV」とは、「GoogleTV」プラットフォームを搭載した専用のセットトップボックスと家庭用の液晶テレビなどを接続することで、通常のTV番組だけでなくインターネットを楽しむことができる製品。もちろんYouTubeなどのネット上のコンテンツを観ることも可能。

今回のアップデートは使いにくいと言われていたUIをシンプルで使いやすいデザインへ改善、検索機能もネット上のコンテンツを横断した形で検索が可能になるなど強化されている。YouTubeに付いても、このアップデートで専用のUIを開発。また、Androidマーケットからのアプリのダウンロードにも対応。すでに「GoogleTV」専用アプリのリリースも始まっている。

【GoogleTV利用イメージ】




【関連情報】
The Official Google TV Blog: An Update on Google TV







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者