映画情報「myシアター」 : 映画の情報を簡単にゲット!そのままチケット予約も可能!Androidアプリ2313

[PR記事]

 


皆さんは映画をよくご覧になりますか?
最近の映画館はとてもキレイで設備も整っており、映画を楽しむ以上の体験を提供してくれます。
映画館にいく時にお供にしたいアプリが『映画情報「myシアター」』です。
映画に関する情報がこれでもかというほど詰まったアプリになっています。
デートで映画を観に行く時も、ふらっと映画館に立ち寄る時も非常に役立ちます!
DVD鑑賞も良いですが、たまには映画館で大迫力の映像や音を楽しみましょう。



アプリの特徴
  • 映画の情報がたくさん詰まったアプリ
  • オリジナルの映画に関するコンテンツ
  • そのままチケットの予約が可能
映画情報「myシアター」
価格:無料
開発:マイシアター株式会社







アプリを起動すると、画面上にメニューバーが表示されます。
ここからご覧になりたいコンテンツを選んでください。

まずは公開中の映画の情報をチェックしてみてください。
CMなどで流れている有名映画から、ミニシアター系のちょっとマニアックな映画の情報まで網羅されています。
「公開予定」には、近々公開される映画の情報が並んでいます。







映画の情報は、ひとつひとつが非常に充実しています。
ご覧になりたい映画を選択すると、ポスターと簡単なあらすじが紹介されます。

このポスターが見られるという機能は、映画好きには嬉しいポイントではないでしょうか。
もちろんキャスティングやスタッフの情報などもしっかり載っています。
「リンク」から映画の公式サイトに飛ぶことも可能です。







動画のコンテンツが充実しているのも『映画情報「myシアター」』の特徴です。
ほぼすべての映画の予告動画を見ることが出来ます。
しかも、かなりの高画質なので予告動画だけでも楽しむことが出来ます。
友達や恋人などと動画を見ながら映画を選ぶのも良いかもしれませんね。

他にも「映画少女(えいがーる)」と言って、かわいい女の子が映画の情報を紹介してくれるオリジナルのコンテンツなど、とても力が入っています!





映画に関する企画もたくさん掲載されています。

例えば、人に話したくなるような映画トリビアを教えてくれるコーナーや、映画で英語を学ぶコーナーなどがあります。
今まで以上に映画が好きなるような仕掛けがたくさんあります。







見たい映画が見つかったら、アプリを使って直接チケットを予約することも出来ます。
空席情報なども一目瞭然なので、映画館に行ったら満席だったなんてことはありません。

映画館に行かないという方でも、映画のオンデマンド配信が見られたり、テレビで放送される映画の情報が見られたりと便利な機能が備わっています。



映画好きなら絶対にダウンロードしておきたいアプリだと感じました。
無料なのに、オリジナルのコンテンツが充実しているのには驚きです。
『映画情報「myシアター」』を使って、快適な映画ライフを満喫してください。




映画情報「myシアター」
価格:無料
開発:マイシアター株式会社





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名映画情報「myシアター」
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン2.2.3
提供元マイシアター株式会社
レビュー日2011/10/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者