キュートカレンダー Free : 見た目はキュート♪中身は本格派なカレンダーアプリ!Androidアプリ2371

 


これからのシーズンは忘新年会やクリスマス、年末年始の休みなど、スケジュール管理が特に大変ですね。この時期大活躍するカレンダー・スケジュール管理アプリは、Android マーケットでも多数公開されています。
でもその多くはビジネス向けで、多機能過ぎて使いこなすのが大変だったり、デザインが無機質だったりしますよね。
そこでオススメしたいのが『キュートカレンダー Free』!
シンプルな操作性と、繰り返し登録などの便利な機能、そしてキュートな見た目を兼ね備えた、女性にオススメのカレンダーアプリです!



アプリの特徴
  • 見た目やアイコンがかわいいカレンダーアプリ
  • 習い事などに便利な繰り返し予定機能
  • 予定の一覧表示も可能
キュートカレンダー Free
価格:無料
開発:GalleryApp







本アプリの基本操作は、画面下部のアイコンで行ないます。
左から順に、予定の新規追加/繰り返し予定追加/前の日/次の日/予定一覧です。

予定を追加したい日を選んで、左下の「+」アイコンをタップすれば予定の新規追加です。
ここでは例として、12月9日に予定を追加してみましょう!







時間やタイトル、簡単な予定の内容などを入力していきます。

「アイコン」をタップすると、カレンダーに一覧表示されるアイコンを選択できます。
とにかく種類が豊富でカワイイものばかり!予定の内容にあったものやお気に入りの物を探して自由に使いましょう!


上部のアイコンで、その予定を前倒し・先送りにすることもできます。
雨天順延などの際に便利ですね!





カメラアイコンをタップすれば「画像のアップロード」メニューが表示されます。
SDカード内の既存の画像を貼りたい場合は「携帯のアルバム」、その場で撮って貼りたい場合「カメラで撮影」を選びましょう。

その予定が終わった後で撮った写真を添付して、内容に追記すれば簡易的な日記としても使えますね!

menuキーからこの予定の通知設定や、メール・SNSアプリへの共有も可能です。







予定の入力が完了したら、端末の戻るキーでカレンダー画面に戻りましょう。ちゃんと9日に予定が追加されていますね!
予定をタップすれば再編集も可能です。

ちなみに、カレンダー上部に表示されている画像を長押しすると、好きな画像に入れ替えることもできますよ!


余談で恐縮ですが、オクトバ 大忘年会は実際に開催予定ですので、宜しくお願いします!





例えばお稽古事など、毎週同じ曜日に繰り返す予定を毎回入力するのは面倒です。そんな時は「繰り返し予定追加」を利用しましょう。

「第○週目だけ」という隔週登録や、「毎月10日と25日」のような日付指定も可能です。

私はいつも出し忘れる不燃物の日も登録しています(笑)。







「一覧表示」にすると、その月の予定のリストを表示することもできます。

menu>「検索」で内容も含めたキーワード検索ができるので、予定が多い人もこれで安心ですね!


他にもパスワードロックやバックアップ機能など、便利な機能を多数備えつつも使い勝手は極めてシンプル。
仕事に趣味に忙しい、スマホ女子の皆様にオススメのカレンダーです!

なお、広告が表示されない有料版『キュートカレンダー』もあるので、本アプリが気に入った方はぜひチェックしてみてくださいね!




キュートカレンダー Free
価格:無料
開発:GalleryApp





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キュートカレンダー Free
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.5
提供元GalleryApp
レビュー日2011/11/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。