仕事効率化Tips-最強フレームワーク100- : あなたを一流のビジネスマンに進化させるコツが満載!Androidアプリ2389

[PR記事]

 


『仕事効率化Tips-最強フレームワーク100-』は、ビジネスに効くTipsが大量に収められたアプリです。

Tipsとはコツのようなもので、一流ビジネスマン達が日常的に行なっているテクニックのような物です。
そのような技を自分の物にしようというのがアプリの目的です。
アイデア出しに困っているという方や、どうしても会議が行き詰まるという悩みを持つ方にとってカンフル剤として役立つはずです。
もう一ランク上のビジネスマンを目指しましょう!



アプリの特徴
  • ビジネスに効くTips集
  • フレームワークなどが100個も収録
  • オリジナルのTipsも作成できる
仕事効率化Tips-最強フレームワーク100-
価格:¥600
開発:SOFTBANK Creative Corp. Publishing Div.







アプリを起動するとTipsやフレームワークがカテゴリー別に表示されます。
アプリ名にもあるフレームワークとは、マーケティング分析のツールや思考の枠組みのことです。

こう書くと非常に難しそうな感じですが、どの項目も噛み砕いて書いてあるのでビジネス書などに親しみのない方でも簡単に理解できると思います。
自分の解決したい問題に合わせて項目を選んでください。







Tipsは「プロジェクト管理」や「スピードアップ」のように使用した場面によって選ぶことも出来ます。
タイトルだけでなくキャッチコピーが書かれているので、選びやすいと思います。

非常に有名なフレームワークから、聞いたこともないようなものまで幅広く抑えられています。
どのTipsも厳選されているので、「こんな方法があるのか」と納得させられる物ばかりだと思います。







Tipsはすべて図付きで説明されているので、頭にすんなり入ってきます。図はタップすると拡大することが出来ます。
説明もかなり丁寧で、青色に表示されている単語はタップすることで説明文が出てきます。
ビジネス用語独特の言い回しでも安心して読み進められると思います。

さらに関連するTipsなどにもリンクされているので理解も深まります。







Tipsの説明画面の右上には評価を付けるボタンがあります。
気に入ったTipsには☆を付けておきましょう。
☆を付けたものは「ブックマーク」に評価順に保存されます。

ちょっとした時に見直すことが出来るので、ビジネスの強い味方になると思います。







さらにアプリならではの機能として、自分でフレームワークを作ることも出来ます。
写真や図も添付できるので、オリジナルのTips集を作ることができます。

他の書籍や人から学んだものなどを入れていけば、ビジネス力も上昇しますね。
チームのメンバーとの共有にも活かしてください。



ビジネスマンなら知っておきたいTipsばかりのアプリだと思います。
本を読む手間を考えたら、アプリの方が効率的ではないでしょうか。
ビジネスマンだけでなく、グループワークの多い学生などにもオススメです。




仕事効率化Tips-最強フレームワーク100-
価格:¥600
開発:SOFTBANK Creative Corp. Publishing Div.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名仕事効率化Tips-最強フレームワーク100-
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.0
提供元SOFTBANK Creative Corp. Publishing Div.
レビュー日2011/11/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者