JALライブ壁紙 スケジュール版 : 飛行機の出発便案内ボード風にスケジュールを管理!Androidアプリ2329

 


『JALライブ壁紙 スケジュール版』は、カレンダーと連動したライブ壁紙です。

スケジュールを空港でよく見かける出発便案内ボードのように表示してくれる変わり種です。
ライブ壁紙のエフェクトや音声は本物そっくりのクオリティだと思います。
シャレが効いていてオシャレな上に、簡単にスケジュールを確認できる利便性も兼ね備えています。
ホーム画面をトラベル風に飾ってみませんか?



アプリの特徴
  • 飛行機の出発便案内ボード風のライブ壁紙
  • マイカレンダーと同期可能
  • エフェクトや音声にこだわり
JALライブ壁紙 スケジュール版
価格:無料
開発:Japan Airlines International







『JALライブ壁紙 スケジュール版』は、ライブ壁紙なのでライブ壁紙の設定方法で呼び出してください。
スケジュールの連動も、マイカレンダーに設定してあるカレンダーアプリと自動的に同期してくれるので面倒な設定をする必要はありません。

初期設定のままで良ければ「壁紙に設定」ボタンをタップするだけで完了です。







細かいカスタマイズをしたい方は「設定」に進んでください。
「表示するカレンダーの選択」からGoogleカレンダー等のアカウントの変更が行えます。

また、このアプリはスケジュールが更新されると空港の出発案内ボードがパタパタと入れ替わるようなエフェクトと音が流れるようになっています。
音が出ると困るという方は「効果音」のチェックを外しておいてください。
他にもメニューを表示する操作や更新頻度などを設定できます。







ライブ壁紙に設定すると、自動的にスケジュールが更新されていきます。
見ていただくと分かるように、これからの予定が上から順番に表示されています。
現在進行中の予定は横のランプが光り「搭乗中」と表示され、これからの予定には「定刻」となっています。
こういう細かい所まで作り込まれているのは嬉しいですね。

また、右上にあるJALのマークをタップすると、JALのモバイルサイトにリンクされます。
そのまま飛行機の予約なんてことも可能です。







初期設定では、ライブ壁紙をダブルタップするとメニュー画面が開きます。
「更新」ボタンからスケジュールを更新することが出来ます。
スケジュールが更新される様子は必見ですよ。

「クリアモード」がONになっているとライブ壁紙が明るく表示され、OFFだと暗めに表示されます。
もしホーム画面が見づらいという方には「クリアモード」OFFがオススメです。



アイデアが非常に面白いアプリだと思います。
時間に厳しい飛行機とスケジュール管理という二点の相性の良さが光っています。
旅好きの方や、スケジュールを逐一チェックさせるビジネスマンの方にうってつけのライブ壁紙です。




JALライブ壁紙 スケジュール版
価格:無料
開発:Japan Airlines International





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名JALライブ壁紙 スケジュール版
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.0
提供元Japan Airlines International
レビュー日2011/10/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者