ドロイドシューティング -DroidShooting- : ドロイド君を狙い撃て!新感覚のARシューティング!Androidアプリ2331

 


Android界のマスコットと言えば、(キモ)可愛い!と一部で大人気のご存知「ドロイド君」。
もちろん現実には存在しない架空のキャラクター”だった”のですが、ついに現実世界に侵略を開始してきたようです!

『ドロイドシューティング -DroidShooting-』は、AR(拡張現実)機能を応用した新感覚のシューティングゲームです。
端末のカメラで取り込んだ現実の映像の中に現れるドロイド君を、時間内に殲滅しましょう!

なお本アプリの性質上、キャプチャー画像に一部乱れがありますが、実際のプレイでは綺麗に表示されます。お見苦しいところもございますが、ご了承ください。



アプリの特徴
  • AR(拡張現実)機能を使ったシューティング
  • 時間内にドロイド君を殲滅できればクリア
  • ハイスコア記録&投稿機能
ドロイドシューティング -DroidShooting-
価格:無料
開発:Quest-Com







本ゲームはプレイ時にかなり動き回ります。
できるだけ広い場所で、足元の安全を確保してからのプレイをお勧めします。

起動したら「Start Game」でゲーム開始です!







左上にはレーダーが表示されています。

マークが赤い場合は上方、青い場合は下方にいるので、端末のカメラを向けてドロイド君をサーチしましょう!







ドロイド君を発見しました!

画面中央の照準をドロイド君に向けて「Fire」をタップすると、ビームを発射できます!
見事撃墜するとポイントをゲットできます。







制限時間内にドロイド君をすべて撃墜できればステージクリア!

残り時間に応じたクリアボーナスもゲットできるので、できるだけ早く殲滅しましょう!







ステージを進めると、ドロイド君の数もどんどん増加します。
また一撃で倒せないドロイド君や、クリスタル(?)型の敵も登場します。

某赤い彗星風のドロイド君は、3倍速くはありませんが堅いです。撃破すると30万点もゲットできます!







時間内にドロイド君を殲滅できなければ、残念ながらゲームオーバーです。

ハイスコアをSNSやメールで共有したり、ランキングに参加することもできますよ!







もちろん屋外でプレイすると、動きも取りやすいですし一層楽しめます。

ただしプレイの際は安全上や倫理上、周囲の状況にはくれぐれも注意しましょう。


特に電車内などでプレイすると、女性の太ももあたりに出現したドロイド君を狙ってしまって、あらぬ誤解を受けるハメになったりしますので絶対に止めておきましょう。「ドロイド君がいたから…」という言い訳をしても、ますます怪しまれるだけです。

とにかく、従来のシューティングゲームとはいろいろな意味で一線を画す、スマートフォンならではのゲームです。周囲の安全を確保したら、あなたもレッツプレイ!




ドロイドシューティング -DroidShooting-
価格:無料
開発:Quest-Com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ドロイドシューティング -DroidShooting-
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.2
提供元Quest-Com
レビュー日2011/10/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。