Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/11/9 アクション / スポーツ

Androidマーケットでゲームアプリと言えば、かつてはミニゲームばかりだった訳ですが、最近は機種性能の向上も影響してか、かなり大掛かりで本格的なゲームが増えてきました。
でもちょっとした時間つぶしには、目と指だけを使うシンプルなミニゲームのほうが良かったりしますよね。
そんな時には『ユ忍者』がオススメです!
ルールも操作も極めてシンプルで、普段ゲームをやり込まない方でもすぐ楽しめるはずです。要求されるのは「反射神経」と「集中力」です!



アプリの特徴

  • 床と天井を往復しつつ進む横スクロールアクションゲーム
  • タイミングよく画面をタップするだけの簡単操作
  • 全4ステージ34レベルを順にクリアする"STORY"モード
  • ハイスコアを目指す"ENDLESS"モード

ユ忍者 Plus
価格:無料

ユ忍者 Plus

起動後の画面で“PLAY”をタップするとモード選択になります。

ステージを順番に攻略していく“STORY”と、ハイスコアを競う“ENDLESS”があります。

まずは”STORY”でゲームに慣れてみましょう。


ユ忍者 Plus

”STORY”には全部で4つのステージがあり、1ステージを攻略するごとに次のステージが解禁されます。

各ステージ内はさらにいくつかのチェックポイントでレベルが区切られており、全34レベルを楽しむことができます。

最初は”MOUNTAINS”で一番左の矢印ボタンをタップしましょう。


ユ忍者 Plus

主人公の忍者は、背後から迫る手裏剣を逃れるため、全力疾走しています。

しかし道が途切れていますね。このまま進むと落ちてしまいます…


ユ忍者 Plus

どこでもいいので画面をタップすると、忍者は斜め前方にジャンプます。

そして天井に飛び移り、事もなげにそのまま疾走し続けます。さすが忍者!

もう一度タップすれば地面に戻ります。操作はたったこれだけ!


ユ忍者 Plus

ジャンプのタイミングが合わず、足を踏み外して画面内に行ってしまうとミスになります。

下に落ちるのはもちろん、天井に飛び移るのに失敗すると忍者はあさっての方向へ飛んでいってしまいます…。


また、”>>”となっている床の上を通ると、忍者が加速します。

当然早くなればなるほどタイミングがシビアになるので要注意です!

ユ忍者 Plus

さらに段差に引っかかって追ってくる手裏剣に追いつかれたり、道中にある刺などに当たったりしてもアウトです。

可愛い見た目に似合わない”Oh!”という野太い断末魔が耳に残ります…。


ユ忍者 Plus

ステージの途中にあるピンクの柱はチェックポイントです。

ミスした場合やゲームを中断した場合も、通過したチェックポイントからコンティニューが可能です。


なお残機などのシステムはなく、何度でもコンティニュー可能です。

難しいステージであっても、繰り返しプレイしてジャンプのタイミングを掴み、集中力を切らさずにプレイすれば、いつかはクリアできるはずです!

ユ忍者 Plus

見事”MOUNTAINS”をクリアすると、次ステージ”PERSIA”が始まります。

見た目の変化だけでなく、先に進むほど難易度は上がっていきますが、落ち着いてプレイすれば大丈夫です。クリア目指して頑張りましょう!


ユ忍者 Plus

“ENDLESS”モードはその名の通り、終わりのないステージをひたすら進んでいき、ハイスコアを競うモードです。

最初にレベルを5段階の中から選択しましょう。レベル5はかなり高速です!


ユ忍者 Plus

ルールは基本的に”STORY”と同じですが、進むごとに右上のスコアが加算されていきます。

中間ポイントは無く、ミスした時点で終了です。

ハイスコア更新目指して頑張りましょう!


ゲームとしてはシンプルですが中毒性は高く、気がつけばハマっていること間違いなしですよ!





ユ忍者 Plus
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ユ忍者 Plus
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 RunnerGames.Studios
レビュー日 2011/10/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る