Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/11/6 ライフスタイル

近年、日本のアパレル業界では「ユニクロ」「しまむら」といった低価格路線、いわゆる「ファストファッション」が好調です。
そしてここ数年、その日本で着実にシェアを伸ばしている「黒船」的存在なのが、スウェーデンに本社を置き、現在世界41カ国に約2,300店舗を展開している「H&M」。
今回ご紹介するのは、そのH&Mの最新アイテムや店舗情報をスマートフォンから閲覧できる公式アプリ『H&M』です。

H&Mの膨大なアイテムと店舗の中から、自分にあった情報を手軽にチェックできちゃいますよ!



アプリの特徴

  • 「H&M」の最新アイテム&店舗情報を閲覧できる公式アプリ
  • 大きめの商品画像や価格をチェック&保存可能
  • 商品情報やニュースなどをSNS・メールで共有
  • 最寄りの店舗情報を地図で検索

H&M
価格:無料

H&M

初回起動時にずらっと国名が出てくるので、情報を取得したい国を指定しましょう。「Japan」は中心付近にあります。

本アプリでは世界41カ国の国別情報、約2,300店舗の店舗情報を検索できるので、海外旅行の際も利用できますね。


H&MH&M

季節のセレクトやコラボ商品、新入荷アイテム等のカテゴリから、最新のアイテム情報を取得できます。

左右にフリックすれば別のカテゴリに切り替え出来ます。

もちろんメンズのアイテムも豊富に揃っていますよ!


H&MH&M

一覧のサムネイルからアイテムを選ぶと、価格と大きな画像を閲覧可能に。「+」をタップして画像を拡大すれば、生地の質感もある程度確認できますよ。

またmenuキーから、商品の情報をTwitter、facebook、メールなどで発信、ウィッシュリスト(お気に入り)追加、画像保存などが可能です。

いいアイテムを見つけたら、ぜひお友達にも教えてあげましょう!


H&M

左上の「H&M」ロゴをタップすると、さまざまな機能を利用できます。

・店舗情報…店舗情報を地図やキーワードで検索。
・ニュース…新入荷や開店情報を閲覧&SNSで共有。
・マイH&M…ウィッシュリストやクーポンの確認、設定など。
・Social Media Wall…公式facebook・Lookbook・Twitterを閲覧。
・その他…特集記事一覧やメルマガ登録・お問い合わせなど。


H&M

本アプリで最新アイテム情報をチェックしたら、さっそくお店でゲットしちゃいましょう!

「店舗情報」で、現在地周辺の店舗を地図上に表示することができます。

各ピンをタップすれば店舗の詳細画面になります。


H&M

また一覧表示に切り替えると、現在地からの距離順で表示させることも可能です。

右上のチェックボックスアイコンをタップすると、「メンズ」「キッズ」など、取扱商品で絞り込むこともできます。

家族でのお買い物にも便利ですね!


H&M

各店舗名をタップすれば、営業時間や取扱商品、住所や電話番号もチェックできます

Googleマップで現在地から店舗への経路検索も可能です。

行ったことのない店舗でも迷わず辿りつけますよね!


H&M

さらに本アプリ起動中に端末をシェイク(振る)すれば、H&Mの最新ニュースやお得な情報を取得することができます。

情報は随時更新されるので、こまめにシェイクしてみましょう!


「H&M」の取り扱いアイテムは膨大なため、店舗で商品を選ぶと目移りしてしまいます。
本アプリで先にオススメのアイテムをチェックしておくと、良いアイテムを見逃さずに済みますよ!





H&M
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 H&M
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.14
デベロッパー名 H&M
レビュー日 2011/11/04


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る