Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/11/9 ライフスタイル

『Sakurarm』は、シンプルで使い易い国産のアラームアプリです。

多くのAndroidスマートフォンには、アラームアプリが標準でプリインストールされています。
しかし、アラーム音を自由に変更できなかったり、祝日にも目覚ましが鳴ってしまったり…。
本アプリなら、アラームアプリに欠かせない機能をしっかりと抑え、シンプルなインターフェースで使い方にも迷いません。
また、人気の高い開発元「サクラソフト」による国産アプリということで、完成度の高さも色紙付きです!



アプリの特徴

  • シンプルで高機能なアラームアプリ
  • アラーム音はSDカードの音楽からも選べる
  • 祝日は鳴動しないようにも設定可能

Sakurarm
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Sakurarm

アプリのトップ画面には、登録されているアラームが一覧で表示されます。
個別にON/OFFを切り替えられるほか、一括でON/OFFを切り替えることもできます。

また、アラーム設定時に登録したアラーム名や設定曜日なども表示され、簡単に見分けが付きます。



Sakurarm

アラーム設定画面では、アラーム名や繰り返し、アラーム音などを設定することができます。

アラーム音はSDカードに保存された音楽を指定することもでき、標準アラームアプリではできない方には嬉しいポイントです。
また、アラーム音をランダムに再生するなんていうこともできます。

そのほか、スヌーズ機能などアラームアプリに必要な設定項目は、一通り揃っています。


Sakurarm

「祝日で休みなのに、目覚ましが鳴ってしまった!」なんてことにならないために、「指定日」を設定しましょう。

トップ画面からmenu>「指定日」を開き、「祝日取得」をタップすると、日本の祝日を自動で取得します。
先ほどのアラーム設定画面で指定日の項目を「アラームしない」にすると、指定日に登録された日は鳴動しなくなります。

逆に指定日のみアラームを鳴動させることもできますよ。
なお、指定日は祝日以外にも、自由に追加することができます。


SakurarmSakurarm

アラームの鳴動時には、画面いっぱいにスヌーズボタンとストップボタンが表示されます。(スヌーズ設定時)

背景の色は設定画面で、5種類のテーマから選択することができます。
そのほか設定画面では、マナーモード時にアラーム音を鳴らすかや、アラーム停止のボタン設定などが行えます。



Sakurarm

ウィジェットを設置して、ホーム画面からワンタップでアラーム設定画面を開くこともできます。

1×1サイズの可愛いデザインのウィジェットで、文字や背景色、透過率などをカスタマイズすることもできます。



とてもシンプルながら必要な機能を抑え、使い勝手も抜群です。
日本の祝日に対応しているのは国産アプリならではの機能で、魅力的です。
タイマー機能も実装予定とのことで、今後のアップデートに期待が高まります。





Sakurarm
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Sakurarm
価格 無料
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン 1.5.9
デベロッパー名 Sakura Soft
レビュー日 2011/11/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る