ゼクシィnetダンドリチェック : 煩雑な結婚&新生活の準備をチェックリストでらくらく管理!Androidアプリ2334

[PR記事]

 


「結婚」は人生における一大イベントですが、とにかく準備する項目が多い上、ほとんどの人にとっては初めてのことだらけ。
「今週末結婚式なのに、ウェルカムボード作るの忘れてた!」なんてことにならないよう、入念な「段取り」が必要です。
そこで便利なのが、結婚情報でおなじみ「ゼクシィnet」提供の『ゼクシィnetダンドリチェック』です。
プロポーズから始まり、結納、挙式、そして新生活への準備まで、結婚に関する約250件の項目を、チェックリスト形式で分かりやすく管理できます!



アプリの特徴
  • 時期ごとに必要な準備をチェックできる「ダンドリチェック」
  • 結婚式当日のタイムテーブルが作れる「結婚式プログラム」
  • 結婚に関する収支を計算できる「お金管理」
  • 「ゼクシィnet」の関連ページ閲覧機能
ゼクシィnetダンドリチェック
価格:無料
開発:RECRUIT Co., Ltd.







初回起動時に、簡単な設定を行ないましょう。

結婚式の予定日や形式などを登録しておけば、その結婚プランに応じた最適な段取りを組むことができます。

これらの項目はmenu>「設定」からいつでも変更できます。







トップ画面には、結婚式までの残り日数と、チェックリストの達成率が表示されます。

結婚が近づくにつれ期待感が高まりますね!

本アプリにはメイン機能の「ダンドリチェック」のほか、「結婚式プログラム」「お金管理」の機能も備えており、各アイコンタップで選択できます。







「ダンドリチェック」を選択すると、「結婚・新生活に向けてやるべき事」およそ250項目が、ずらっとリスト表示されます。

設定で並びを「時期の目安」順にしておけば、「3ヶ月前までに準備すること」が一目瞭然です。

また終わらせた項目にチェックを入れていけば、結婚直前で準備忘れに気付いて慌てる必要もありませんね!







各項目をタップすると詳細画面になり、予定日を設定できます。

またページ下部の「関連記事」の項目から、「ゼクシィnet」の関連ページ閲覧や式場検索などを行なうことができます。







結婚式はゴールではなく、新生活のスタートラインです!

ということで本アプリでは、結婚の準備と平行して新居選びや結婚に伴う変更手続きなど、新生活の準備もバッチリ進められます。

スタートでつまづかないよう、本アプリを使ってしっかり準備を進めておきましょう。







「結婚式プログラム」では、結婚式当日のタイムテーブルを簡単に作成することができます。

自分で一から作るのも良し、あらかじめ用意されたテンプレートを読み込んで編集するのも良いでしょう。







「お金管理」機能では、ご祝儀や貯金などの「収入」と挙式代・衣装代などの「支出」を計算して、経済的に無理のない結婚式を計画できます。各項目に大体の予想金額を入力していきましょう。

しかし結婚式って、本当にお金がかかりますね…入力しているうちに金銭感覚がおかしくなりそうです。







なんと、大幅に予算オーバーしてしまいました!

こんな時は式の費用などをちょっと見直して、節約できるところは節約しましょう。

人生の晴れ舞台ですから豪華に行きたい所ですが、新婚旅行や新生活のことも考えて、無理のない式にすることが幸せの第一歩ですよ!


さすがは「ゼクシィ」だけあって、結婚に関する準備は本アプリで万全です。
新生活のスタートをバッチリ成功させて、末永くお幸せに!




ゼクシィnetダンドリチェック
価格:無料
開発:RECRUIT Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ゼクシィnetダンドリチェック
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.1.1
提供元RECRUIT Co., Ltd.
レビュー日2011/11/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。