Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/11/9 エンターテイメント

本家本元のドロイド君を筆頭に、Android端末やそのアプリには「マスコットキャラ」的な存在が数多くいます。
それこそドロイド君もモチーフにしたものから、可愛い女の子タイプまで、我らがAndroid陣営(?)を盛り立てるべく、日夜がんばってくれている訳ですが、そんなマスコットキャラ界に、新しいアイドルが誕生しました。

東北の復興と、ずんだ餅の未来まで背負った彼女の名前は…ずん子!
そして、彼女が活躍するアプリが『東北ずん子』です!



アプリの特徴

  • ずん子ちゃんと遊べるウィジェットアプリ
  • 育成モードでずん子ちゃんをレベルアップ
  • 一定のレベルアップで壁紙が貰える

東北ずん子
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


東北ずん子

ちなみに彼女、ずん子ちゃんのプロフィールですが…。
身長157cmで、ずんだ餅作りが趣味の17歳(高校2年生)。
特技は弓道で、なんと「ずんだアロー」という必殺技の持ち主です(どんな餅もずんだ餅へと変える技)。

アプリ本体はウィジェットですので、ウィジェットメニューからホーム画面に配置するだけ。

タップすることで、ずん子ちゃんとコミュニケーションをとることができます。


東北ずん子

タップすると、アプリの操作メニュー画面になります。

ずん子ちゃんができることは「弓の練習」「もちをつく」「ずんだをつくる」「ずんだを食べる」の4つ。

ちなみに「ずんだ」とは、「枝豆、もしくはそら豆をすりつぶして作る」ペースト状のもので、ずんだ餅に使う場合は砂糖を加えて甘くします。

ずん子ちゃんのレベルを上げると、彼女の可愛い壁紙がもらえますよ。


東北ずん子東北ずん子

ずん子ちゃんのレベルを上げるには「弓の練習」が重要です。

さすがは弓道が得意というだけあって、姿勢の良いフォームから弓を射ています。

ときおり「かいしんのいちげき」で、一挙に3倍の経験値が獲得できたりします。


東北ずん子東北ずん子

「もちをつく」と「ずんだをつくる」をタップすることで、彼女の大好きなずんだ餅が完成します。

ずん子ちゃんの夢は、秋葉原に「ずんだカフェ」を作ることだそうです。


東北ずん子東北ずん子

ずんだ餅ができたら、「ずんだを食べる」でずん子ちゃんに食べてもらいましょう。

満腹で眠くなったのか、食べ終わると彼女は寝入ってしまいます。
このずんだ餅、食べることで健康度が上がり、また健康度が高いとレベルが上がりやすくなる効能があるようです。

『東北ずん子』は、基本的にこんな感じで進行していきます。
元からゲームアプリではないので、、一気にやり込むというよりは、気長にずん子ちゃんに付き合うことを楽しんでください。


東北ずん子

あまりレベル上げに固執していると、体力を使い切ってアクションが取れなくなるので注意してください。

元気いっぱいとは言え、ずん子ちゃんだって女の子なんですから。

ただ、体力ゲージは3分で完全に満タンになります。


東北ずん子

Android マーケットにも記載されていますが、ずん子ちゃんは東北を支援するために生まれた版権フリーのキャラクターです。

今回のアプリ化のみならず様々な企画が進行中のようで、公式サイトを覗くと、なんとずん子ちゃんのプロモーション動画も計画中らしいです。

ずん子ちゃんに興味を持たれた方は、是非公式サイトもチェックしてください。


東北の復興とずんだ餅の未来のために、ずん子ちゃんにはこれからも本当にがんばって欲しいですね!





東北ずん子
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 東北ずん子
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.01
デベロッパー名 SSS LLC.
レビュー日 2011/11/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る