Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/11/9 シミュレーション / RPG

『マジモン』は、モンスターを集めたり、育成しながらミッションやバトルを進めていく、ソーシャルRPGゲームです。

Android マーケットには、簡単な暇つぶしゲームから本格派のゲームまで揃っていますが、最近ではスマートフォンから手軽に遊べてソーシャル性のあるゲームが人気を集めています。
本アプリもその1つ。簡単な操作でモンスターを集めたり育てることができ、友達のモンスターと一緒にバトルすることもできます!
登場するモンスターは100体以上で、育て方はあなた次第!多くの人気アプリをリリースするハンゲーム公式アプリです。




アプリの特徴

  • モンスターの収集や育成、バトルが楽しめるソーシャルRPG
  • スキマ時間でコツコツと遊べるプレイスタイル
  • 友だちと協力するとバトルが有利になる

マジモン
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


マジモン

初回起動時には、ゲームで使用するデータをあらかじめダウンロードしておくことができます。
データをダウンロードしておくと、ゲーム中の通信量が減り、スムーズに遊べる様になります。

データは20MBほどあるので、Wi-Fiの利用をオススメします。

ダウンロード中には、案内役キャラクター(マリー)が世界観などについて説明してくれます。
序盤はチュートリアル形式で進んで行きます。


マジモンマジモン

データのダウンロードが完了したら、キャラクターの属性や所属する組織を決めましょう。

属性ごとの相性はありますが、”どの属性が強い”というのは無いので好みで選びましょう。
組織は”光”と”闇”から選べますが、一緒にプレイする友達がいる場合は同じ組織にすると良いでしょう。


マジモン

会話を進めていくと、まずモンスターを召喚することになります。
風属性を選んだので、風属性のモンスター「ケーリエ」が召還されました!

これからこの「ケーリエ」を育てながら、ミッションやバトルをこなしていくことになります。



マジモン

ミッションは、マップ上に表示されるアイコンをタップするだけでクリアできます。

ミッションを遂行するとENERGY(行動力)を消費しますが、一定時間ごとに回復していきます。
一般的なブラウザゲームと同じ仕組みで、ちょっとした空き時間にコツコツと遊ぶことができますね。



マジモンマジモン

ミッションの最後には、大抵「バトル」が待っています。

バトルは、あらかじめ選択したモンスターが自動で戦闘し、すぐに結果がわかります。
バトルシーンはアニメーションが表示され、豪華な演出がバトルを盛り上げます。


マジモン

無事バトルに勝利したら、レベルがあがりました!
レベルアップ時にもらえる成長ポイントは、「ENERGY」「MANA」「LIFE」に好きなように割り振ることができます。

「ENERYGY」は先ほど説明した行動力で、「MANA」はバトルで挑戦するのに消費するポイント、「LIFE」はバトルで0になると負けてしまう体力を表しています。



マジモン

チュートリアルをクリアしたら、自由に冒険することができます。
コツコツとミッションを遂行するのも良し、バトルで他のプレーヤーに挑戦するのも良し。存分に「マジモン」の世界を楽しんでください。

ショップの召喚屋では、モンスターを生成することができます。
モンスターの生成には、ミッションやフレンドとの交流で手に入れたアイテムが必要になります。

バトルで勝つためにより強いモンスターを作って、他のプレーヤーと差を付けましょう!


マジモン

「ソーシャル」のページでは、フレンドの管理などが行えます。
バトルで勝つコツとして、フレンドに応援してもらうことがあげられます。
Android マーケットのユーザーレビュー欄で、フレンドを募集している方もたくさんいますよ!

そのほか「ショップ」ページでは、モンスターの召喚や合成のほかアイテムの購入なども行えます。



「マジモン」の世界は広く、まだまだご紹介できていない部分も多々ありますが、雰囲気はつかめましたでしょうか?魔法やスキルなどの要素もあり、奥はとても深いです。
スキマ時間で遊べるので、スマートフォンで遊ぶにはピッタリのゲームです!





マジモン
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 マジモン
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 2.0
デベロッパー名 NHN Japan
レビュー日 2011/10/31


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る