Go Go Goat! The Best Free Game : 山羊は頂点を目指す?ジャンプアクションゲーム!Androidアプリ2376

[PR記事]

 


Android マーケットには端末を振ったり傾けたりして操作するゲームアプリが数多くあります。
特に傾け操作のゲームで主流と言えば、生き物やらロボットなどが、上(もしくは下)に向かって飛んでいく…といったシンプルなルールの「ジャンプアクション」。
しかしそのシンプルさゆえ、何度もプレイするうちに飽きてくることも…。
この『Go Go Goat! The Best Free Game 』は、そういった単調さを感じずにプレイできるジャンプアクション。その特徴は、なんといっても爽快なスピード感にあるんです!



アプリの特徴
  • 端末を左右に傾けて操作するジャンプアクション
  • ビジュアルの作りこみも秀逸
  • スピード感溢れるゲーム展開
Go Go Goat! The Best Free Game
価格:無料
開発:Best, Cool & Fun Games - Free Game Creation S.A.




山羊のミルクやチーズは美味しいんです!



ちなみに、画像を見ると分かりますが、プレイヤーキャラは山羊(Goat)。動物としては、ウシ科ヤギ属にあたるそうです。
生息域としては高地を好み、山岳部や乾燥地帯では家畜として貴重な存在。

つまり、ドコを目指すかはさておき、山羊が高地を目指すのは動物的本能だ!…と断言しつつ「Play」ボタンをタップしてゲームを進めます。




様々なお邪魔キャラには注意して!



このアプリの特徴としては、デザインやビジュアルが良く作りこまれていることが挙げられます。

プレイヤーキャラである山羊クンも無愛想な表情はしていますが、なんだか可愛い感じを漂わせていますね。

操作方法はAndroid端末を左右に傾けて、山羊クンのジャンプ方向を誘導するだけ。
ただし、その途中にはデカいクモなどのお邪魔キャラもいます。当然当たったらゲームオーバー!




スピード感溢れるジャンプに男らしさを感じよう



そしてこのゲームは、既存のジャンプアクションと比べると、非常に展開が速いです。山羊クンのジャンプ能力も高く、ゲーム中は集中力が要求されます。

ステージ上の剥き出しの木の枝ではジャンプできませんし、逆に葉が生い茂る枝の場合は更に高くジャンプできます。

また、すでに記録されている到達高度を超えると「NEW highscore」の文字が。







序盤は足場の数も多いので、山羊クンのジャンプスピードと、飛べる最大高度をしっかりと身に付けてください。

また画面の左右は繋がっており、画面外に飛び出すと、反対側からステージに戻ってきます。

直上に足場がなく、反対側に飛び移りたい場合は思い切って画面外に向かって飛び出してみましょう。




時にはアイテムの力を借りて更なる頂へジャンプ!



ときおり足場の上に木箱があります。これはお助けアイテムなので、積極的にゲットして行きましょう。

アイテムの効能は、「急加速で高度を稼げるロケット」や「鷹」、お邪魔キャラと接触してもミスにならない「バブル」などがあります。

「バブル」の効果が現れている最中は、お邪魔キャラを足場にすることもできます。







「ロケット」と「鷹」を使った加速は爽快感抜群で、これも本アプリの醍醐味のひとつ。
ただし、効果が切れる直前には足場の位置の確認を忘れずに!

山羊クンの到達高度が上がると、山肌(岩肌?)の色合いもどんどん変わり、足場として使える場所に雲(一度使うと消えちゃいます)などが登場します。




一度のミスが命取りに…集中力が大事です



足場に着地できない、お邪魔キャラと接触するなど、一度でもミスすると真っ逆さまに落ちて行き…。

成績はfacebookで共有も可能です。





とにかく、スピード感はジャンプ系アクションの中でもピカイチじゃないでしょうか?

ゲームバランスも絶妙で、やたら意地悪な仕掛けでゲームオーバー連発…といったことがないのも良いですね!




Go Go Goat! The Best Free Game
価格:無料
開発:Best, Cool & Fun Games - Free Game Creation S.A.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Go Go Goat! The Best Free Game
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン2.1
提供元Best, Cool & Fun Games - Free Game Creation S.A.
レビュー日2011/11/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者